紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Re: Mission01:1ダンジョンで記事を書け!

 お気に入りのブロガーの一人、椿屋さんのブログを訪問していたら、とある記事にこんな一文が。以下引用です。
あ、どなたか挑戦してみませんか? 「Mission01:1ダンジョンで記事を書け!」どうでしょう?w ひたすら撮影すれば、きっと何とかなりますよ! ダンジョンの難易度が楽になればなるほど、記事を書く難易度は上がりそうですねw ネタが無くて困ってる方、ぜひぜひ挑戦してみてください!w
 全く一文ではありませんでしたが。というわけで挑戦してみることにしました。ターゲットとするダンジョンは、行ける中でも最も難易度が低いと思われるアルビ一般。

 というわけでティルコネイルに到着です。早速アルビへと向かいます。でもね~…普通に回ってしまったらそれこそあっという間に終わってしまいますから、私のことです、SSを撮ることすら忘れて終わってしまうんでしょうねえ…。何かネタを考えなければ。何かネタを!

 …そうだ。これで行きましょう!


 これでアルビに突入いたします!…普段と変わらないじゃないかって?何を言っているんですか。まさか私が背中に担いでいるソレで戦うとでも思っているんですか?今手に持っているコレで戦うんですよ!釣竿ですつりざお!素手よりも攻撃力が落ちてしまうという緊張感を皆様にお届けいたします!それではいざ突入!


 宝箱を空けた途端に群がるクモ達。私の釣竿を喰らえい!素手の方がましだなどと殴る度にテロップが出るのがイマイチ鬱陶しいのですが…やかましいですよ!今集中しているんですから!

 釣竿でスマッシュクリティカル!私がこれほど躍動的なSSを撮りまくるとはかなり珍しい現象です!気合が入っております!戦闘にもネタ作りにも!
 ところで、釣竿って殴ると…「さく」とかいう音がするんですよね。なんだか気が抜けるような、いかにも攻撃力がなさそうな音です!気合は入っておりますがイマイチ緊張感が沸いてきません!

 さあいよいよボス部屋へとやって参りました。ボスは言わずと知れたこの方です!

 赤い巨大クモ。初めてこの部屋に入った時、殴られまくって死にまくって散々な思いをしながらクリアしたものですが。今回は死ぬことはないとは思いますが、釣竿効果であの頃と殆ど攻撃力が変わらないので、おそらくちょっとした長期戦になるかもしれません。あの頃はビクビクしながらこの部屋に入ったものですが、今回は違います。かなりワクワクしております!行きますよ!

 今までに覚えた戦闘のテクニックを駆使してまずは取り巻きの赤クモを次々と退治。まあ…クモはかなり単純なAIなので別にテクニックを駆使しなくてもいいのですが。一応その方が絵になりやすいですしね!

 カウンターで吹き飛ばした後勢い余ってアイスボルトを詠唱しているの図。ちなみにLifeのバーが減っているのは…この赤クモに殴られた跡です。かなり油断しておりました…!反省!!

 ディフェンスで赤クモの攻撃を受け止める!殴るときは「さく」なのに、受け止めるときには「ガァン!」という両手剣特有の音が。この釣竿、かなり謎な素材で作られているようです!


 取り巻きを全て倒しました。さあ…残るはキミだけですよ!この謎素材釣竿の一撃を披露してご覧に入れましょう!

 さくさくと巨大クモを切り刻む…のではなくて叩きまくる!…どうもこのさくさくが聞こえてくると、なんだかハエ叩きを持って家の中をクモを追いかけているような気分になります!まあここのクモの大きさはかなりアレだったりするのですが。
 カウンター → ディフェンス → アタック → カウンター…を繰り返して確実に相手のLifeを削り取っていきます。そして相手の隙を見つけてすばやく懐に飛び込み、

 深々と謎の釣竿を突き刺し!

 スマァァァァァッシ…そこのテロップ!今いい所なんですから口を出さないで下さいよ!

 遂に巨大クモを釣竿で倒しました!釣竿なんか使ってアホかお前はみたいな雰囲気がビシビシと伝わってくるテロップの圧力を跳ね除け、アルビですがダンジョンをクリアいたしました!

 書き終わってみれば、1ダンジョンでなんとか記事を書くどころか、1ダンジョンで2話分くらいになりそうなボリュームになってしまいました…。分割して温存しておけばよかったかなあ。それにしても、かなり楽しめましたね。


 ところで今日はブロガーの集い当日ですね。マリーサーバー8ch、ダンバートンのユニコーン広場で22:00からです。私も既にマリーにキャラを作ってダンバートンに待機させてはいるのですが、リアルの事情により時間内にログインできるかどうかはかなり微妙です…!入れれば入りたいとは思っているのですが…!
  1. 2007/06/29(金) 11:08:51|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のラデカ | ホーム | コンヌースを駆けろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/335-35380c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

