紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロガーの集いに参加(というか見学)してきました

 というわけで、マリーサーバーで行われたブロガーの集いに行ってきました。当初は時間内にログインできるかなあ…などと思っていたのですが、意欲的にリアルで頑張ってなんとか都合を付けることができ、23時にログインできました。

 早速ユニコーン広場へと向かうと。

 思ったよりも人が集まっています。ちなみに私はというと、段の下で座り込んでいる黒髪のキャラです…。ブロガーさんも結構な人数集まっていることが、交わされている会話からも伺えます。ただまあ…私の記憶力がかなりアレなので、お名前は確かに見覚えがあるのですがどのブログを書かれていたのか分からない方とかが結構…いけません!こんな状態では声をお掛けすることなんてできません!それ以前にかなりの小心者なのでそんな勇気も沸いてこないのですが!
 どうやら何かゲームを行っているようなのですが、さあ楽しもうと思った矢先になんと都合が付いた筈のリアルで問題発生!やむなく一度ログアウトして対応する羽目に…これで15分ほどロスしてしまいました!

 気を取り直して再度ログイン。どうやら行われていたゲームは連想ゲームのようです。最初はいまいちルールが分からなかったのですが、なんとなく理解してからは少しずつ参加。今回のように、ステージに登れた人だけでなく観客も一緒に楽しめるイベントというのはなかなかいいですよね。私もこういうところ、見習わないとなあ…。

 あっという間に時間は過ぎ去り、最後に皆さん集まって記念撮影です。

 さてここで問題です。私は一体どこに写っているでしょうか?答えはこの後すぐ!

























 ええすいません、わざと隠れました。

 そして最後に主催のぽえってぃさんからのご挨拶で締め。

 セリフを写そうとするとどうしても名前を表示しないといけないので…消すのがめんどくさいのでそのまま載せてしまいました!問題がある場合はご連絡を!


 さて、それじゃあこれからどうしようかな…もう暫くここでのんびりしていようかな…と思っていたところ、不意に私に呼びかける声が。見上げると、

 先日、本ブログにコメントを頂いた「エリン篭り」のアンジさんが!どうもお初です!ひっそりとイベント見てひっそりと帰ろうかとか思っていたので、先日コメントを頂いた時もそうなのですが声をかけて頂いたのが非常にウレシかったです!うちのような弱小ブログが続いているのはこのような方がいらっしゃるおかげです!
 …というようなことを一人で勝手にべらべらと喋っていてしまいまして…。なんだかアンジさんを拘束してしまったような気がしないでもありません…自分のことばかり喋るというのは嫌われる要因の一つかも!マズイマズイ。今更ハンセイ!お詫び申し上げまする!
 それと、アンジさんのブログと相互リンクをさせて頂きました!うちのブログに他のマビブロガーさんのリンクを載せるのなんて初めてのことです!うううウレシイですね!こうやって少しずつリンクが増えていくといいなあ…!

 だんだんと時間も時間になってきたので、申し訳ないのですが私はお先に失礼いたしました…。「リアル紅葉をあやさないと」とかさらっと言ってしまいましたが、何のことかさっぱりでしたよね…。いきさつはまた別の機会に日記にでも書きたいと思います。キャラの名前の由来と、本ブログのタイトルの由来でも。

 結局、まともにお喋りできたのはアンジさんだけだったという体たらくですが、それでも私には貴重な時間となりました。まだマビを始めたばかりだし、ブログに書いている内容も初心者じみているんだろうなあというある意味コンプレックスのようなものが、諸先輩方に声をお掛けすることをためらってしまうことに拍車をかけてしまっていたのですが。これからマビの色んなことを覚えていって、別のブログにもコメントを付けてみて、次回のブロガーの集いには色んな方に声をお掛けすることができるといいなあ…とぼんやり考えておりました。

 というわけで!
 主催のぽえってぃさん、スタッフの方々。
 声をお掛け下さったアンジさん。
 そして当日集まったブロガーさんや読者の方々。
 ありがとうございました&お疲れ様でした!
 また次の機会に!
  1. 2007/06/30(土) 14:53:43|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<Re: 【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪 | ホーム | 今回は紙芝居風味で>>

コメント

昨日はありがとうございましたー!
リンクの件も、感謝感謝ですよーっ
こちらからも貼らせていただきましたのでご報告に・・・!
お話も出来て嬉しかったです^^
私のほうこそ引き止めてしまって申し訳ありませんでしたー;;
拘束だなんてとんでもないですよー!人のお話を聞くのは好きなので全然苦になんてならないので・・・と言うかまるでインタビュアーの用に色々聞いてしまってすみませんでしたw
これからも宜しくですよー!
  1. URL |
  2. 2007/06/30(土) 22:35:36 |
  3. あんじ #bBmFigmc
  4. [ 編集]

どうもありがとうございます!

アンジさんのブログにコメント書いていたらいきなり「ブログにコメントあり」の通知メールが来たのでかなりビックリしておりますw。

引き留められなかったら、多分そのまま誰にも話しかけられずにこっそり帰っていたと思いますので、非常にウレシかったですよ。
以前プレイしていたMMOでもとあるブロガーさんが目の前にいて(しかも周囲には誰もいなくて)、でもやっぱり話しかけられずにもじもじしていたら逃げられてしまった状態に…w。

せっかくマリーにキャラを作ったので、また何かイベントがあれば顔を出してみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2007/06/30(土) 22:47:25 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

こんばんわ、ぽえってぃです。
先日はわざわざトリアナからブロガーの集いにお越しくださいましてありがとうございました。
また、レポートまで書いてくださいましてありがとうございます。
こちらでも、レポートを書かせていただきましたので一度お暇な時にご覧ください。
また、こちらから、トラックバック、リンクをさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2007/07/06(金) 21:51:45 |
  3. ぽえってぃ #WmyZpdnY
  4. [ 編集]

こちらこそ!

ぽえってぃさん、いらっしゃいませ!
ひっそりこっそり参加だったのにも拘わらず紹介していただきありがとうございます!

この企画のおかげで、新しい繋がりができる(作れる)ような気がしてきました。
次回は是非積極的に交流を図ってみたい…と思います!
ぽえってぃさんも準備と当日の進行と、本当にお疲れ様でした。
またよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2007/07/06(金) 23:51:24 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/338-0d70a3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イベントれぽ】第1回 ブロガーの集い

先日、私が主催した『第1回 ブロガーの集い』へ多くの方にご参加いただきまして 誠にありがとうございました。 少しおそくなりましたが、レポートを書きましたのでご覧下さい。 [案内はコチラ]
  1. 2007/07/06(金) 21:44:12 |
  2. ぽえっとの葉っぱたち

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

