紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キア一般に挑戦

 ある程度戦えるようにはなってきたといっても、まだまだ課題はあります。特にアーチャー系の敵が混ざったいわゆる混合部屋での立ち回り。今まで回っていたダンジョンは1:1属性の敵が1種類しか出ないような所が殆どだったので、もうそろそろ対処法を確立させないと…という訳で。キア一般に突入してきました。祭壇に捧げたのは焼き貝。これならバッティングしませんよね…。

 いきなり複数タゲを貰ってしまって死んだフリ。この後タゲが外れたのを確認して起き上がったのですが、立ち回りが悪くてまた複数タゲ…。結局この部屋は黒オオカミのほたるを呼び出してなんとかしてもらいました…。全く練習になっておりません!

 それにしてもこの混合部屋、運の要素も強いのかなあとか思ったり。めいっぱいズームアウトしても立ち位置によっては部屋全体を見渡せないので、開ける宝箱の位置によっては瞬時に判断して移動って難しいし。敵の湧きによってはどこに逃げようとも複数タゲ貰っちゃいそうだし。
 でもそこを何とかするのがホントに上手な人なんでしょうねえ。それこそウィンドミルをうまく使って態勢を立て直したりとか…私もミル訓練しないとなあ。全然使ってないや…。

 さてボス部屋です。言わずと知れたゴーレムです。私ゴーレムってすごい苦手なんですよね。特に目の前でいきなりストンプされると焦って仁王立ちになってしまい、脳天から直撃を受けて死亡というケースがよくあります。とりあえず焦らずに対応しなければ…それだけでも全然結果が違ってくるようにも思えます。

 キア一般では取り巻きがいるんですね。メタルスケルトン。最初はどうするんだこれ!などと焦ってしまいましたが、1体ずつ誘い出して戦えばいいんですよね…。普段スケルトン部屋には普通に特攻仕掛けて攻略していたので思いつきませんでした…。

 1体ずつ確実に処理。まあこの辺はラビダンジョンで散々やっているので難なくクリア。残るはゴーレムのみです。

 セオリーということでFBカウンターで戦います。で、今までゴーレムを相手にしているというだけで緊張してしまって硬くなっていたのですが、今回は事前にイメージトレーニングしてみたりしました。たかがゲームに…と思われるかもしれませんが私はこのくらいやらないとダメなんです!成果が現れればいいのですが…。
 というわけで、初級ゴーレムと戦っていた頃に比べて良くなったかなと思える点は…。
 ・相手のディフェンスを見抜いてスマッシュを撃ち込めた事。オオカミ相手にはできるのになんで今までゴーレムにはできなかったんだろ?
 ・目の前ストンプに気が付いてカウンターをキャンセルし、アタックで潰せたこと。

 なんとか倒せましたが、やっぱりまだまだ未熟なようで…途中ナオさんに1回起こしてもらいました。
 でもなんとなく感じる達成感。
 これからちょくちょくここに通うことにしますかねえ。毎日来ると飽きそうなので「ちょくちょく」で。
  1. 2007/07/03(火) 10:15:12|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<限界を突破するには | ホーム | Re: 【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/340-37ecb7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

