紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

限界を突破するには

 ある程度戦闘もこなせるようになって、探検も面白そうなクエはあらかたこなして、まだまだ転生には遠いし、ログイン時間もアレだからギルメンとも遊べないし、何しようかな~ってぼ~っとしていると不意に思うことがあるんですよ。

 私…何のためにここにいるんだろ?

 勿論キャラスペック的にはまだまだ成長途上なので、育成を目標にしてプレイするのもいいんですけど、そればかりに気をとられてしまうとすぐにこの世界に飽きてしまいそう。ある程度育ったキャラならひとまず育成は一息ついておいて、もうちょっと違う楽しみ方ができないものかなあ…。

 そういえば。
 初めてプレイしたMMOである「UltimaOnline」。もうすっかりキャラが成長しきってしまって目標を見失い、任されていたギルドの仲間も都合によりログインできなくってきて、途方に暮れていた日々。人が集まる場所に出向いて人間ウォッチングをしていた頃のことを不意に思い出しました。
 人が集まる所。沢山の人がコミュニケーションを繰り広げている。ここはオンラインゲームの世界。目の前にいるキャラはみんなみんなリアルで生きている人達が動かしている。ゲームのキャラというインターフェイスを通して、人と人とがふれあっている。楽しげな光景を眺めて気持ちのいい雰囲気に心が満たされる。

 たまには行ってみようかな…1chのダンバートンに。MMOをプレイしているにも拘らず自分から他人に話しかける勇気はないですけど、その雰囲気を感じるのは結構好きかも。別に何もしなくてもいいですよね。ただぼ~っと行き交う人々を眺めているだけでも。マビノギなんだから。牧歌的な雰囲気が気に入って始めたんだから。少しは息抜きしてもいいですよね?
  1. 2007/07/04(水) 09:47:25|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見つけた! | ホーム | キア一般に挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/341-9186436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。