紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つけた!

 昨日あんなことを書いたばかりですが、やるべきことをいきなり見つけました。

 メインストリームの続きやらなくちゃ!

 現在バリダンジョンの褐色魔族通行証を貰ったところで止まっています。一応本番の時にはギルメンに応援を頼もうと思ってはいるのですが、任せっぱなしにするのも申し訳ないのでちょっと下見に行ってみることにしました。褐色魔族ではなくて一般ですが…。
 例によってSSを撮り忘れているので今回はこれ1枚だけです…。(訂正:アップロードミスにより、唯一のSSまでなくしてしまいました!申し訳ありません!)今まで行ったダンジョンとは違って線路が走っています。鉱石を運ぶトロッコでしょうか?

 途中出てくるゴブリンの類は、先日のキア一般での練習の続きのようなイメージで処理していました。なぜか今回は立ち回りがうまくいって、ペットが必要になった場面は1回だけ。まあ、運が良かったんでしょうけど…。
 そして今回初お目見えのインプ。「インプ」と聞くと6つの星のエンブレムを持つメーカーのクルマの方を思い出してしまう中の人ですが、そんなのは今は関係ないですよね。ちなみにくれはの中の人はカモメマークのエンブレムを持つメーカーの8がつくクルマに乗っています。それも今は関係ないですよね…。
 というわけで初めての魔法を使う敵キャラです。…前にサキュバスに会ってるんじゃないかって?いやそれはほらアレですよ、その……爆弾3連発などというキタナイ手で葬り去ってしまったもので…。
 最初はかなり苦戦しました。特にライトニングボルトでの攻撃がキツイ。いくら頑張っても1体倒すのに瀕死の状態になってしまうので、ちょっと戦闘領域を離脱してインプの対処法を調べることに。

 というわけで得た情報を元に自分なりの戦略を組み立ててから攻略再開。途中1回死んでしまいましたが、なんとかインプを攻略できるようにはなりました。

 それ以降は思ったほど苦労することもなくボス部屋に到着。ここのボスって…なんでしたっけ?まあいいや、開ければ分かります!とばかりにいきなり封印を開く無鉄砲くれは。出てきたのは…
 オーガ戦士!
 しかも多数!オーガって確か…ストンプとか使うんですよねえ。ゴーレムと似たような戦い方でいいのかな?とりあえず釣らないと…というわけでアイスボルトを詠唱して部屋の中へGO!そして発射!

 ぱきん。

 マナリフレクター持ちでした!!
 即座に追いかけられてハンマーで殴り飛ばされる無計画くれは。
 それでは今度はファイアボルトで釣ってみます…。釣られたオーが戦士はこちらに走り寄ってきます。カウンターを準備して待機…していたら目の前でいきなりストンプ!!部屋の隅っこの方だったのでオーガ戦士の足元に転がります。デッドリーで起き上がりつつアタックを叩き込みます。が、この辺で既に頭の中がパニックになっていたようで、誰がどう見てもディフェンスだと分かる動きに突っ込んでしまい、気が付いたときには反撃…死亡。

 ま、今日はこの辺で勘弁してあげましょうか。

 とりあえずバリの雰囲気はつかめたので…今度時間が合えばギルメンを誘って褐色魔族に入ってみましょうかねえ。時間が合えば…。



追記:
 後から調べてみたら、褐色魔族ではインプじゃなくてグレムリンとかが出てくるんですね…。あんまり意味なかったかな…。
  1. 2007/07/05(木) 09:40:13|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<珍しく撮影 | ホーム | 限界を突破するには>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/342-b4be6798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

