紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく撮影

 ケアン港で釣りを続けていたら釣竿が壊れてしまったので、近場のバンホールに出向いて直してもらうことにしました。修理してもらうのは勿論エイレンさん。アイデルンお爺さんに頼むには私の懐具合がちょっとアレなので。
 じゃあエイレンさん、コレお願いします。あ、あとついでにこのクレイモアと…斧と…。はいコレ全部お願いします。信じていますからね!エイレンさん!

 ……仕事中によそ見をしながら何を口走っているんですか…ちゃんと仕事をして下さい!というか、私にはそんな趣味はありません!

 ほ~ら、おじいちゃんに聞こえてますよ………って聞いてるんですか!?伸びなんてしている場合じゃないでしょう!!

 釣りでちょっとしたものを釣り上げたので、個人商店を出す為にティルコネイルにやってきました。店番はカラスのさくら。店を出している間、私は貯水池でまたまた釣りです。
 ご存知の方も多いと思いますが、店番をしているペットは呼び出し時間は減りませんがお腹はしっかりと減っていきます。店をたたむ頃にはさくらのお腹もぺこぺこ。店番のご褒美に何か作ってあげるとしましょうか。せっかくなので、貯水池で釣れたブリフネ鯉を使ってブリフネ鯉焼きでも。
 レシピはブリフネ鯉、オリーブオイル、塩。そこそこ慎重に分量を量ってみたら、なんと究極の料理が出来上がりました!星5つは初めてかも!ちょっとこれは…さくらには申し訳ないですが、失礼して私が頂く事にします!究極料理は食べるとムービーが見られるものが多いという話を聞きましたので。それでは頂きます!

 ………おお!……って…アレ?確かにSS撮影のキーを押しまくっていた筈なのですが…SSが残っていない…。究極料理のムービーは画像に保存することができないんですかねえ…残念…。ダンジョン内でのボス登場のムービーは保存できるのに…。

 なんかですね、色んなダンジョンボスが出てきて「お前達では…物足りない!(だったかな…)」とかいうテロップが出てきたような。記憶力がかなり貧弱なのでウソ書いているかもしれませんが…。
 で、我に返ってみると。

 一緒にいたさくらがなぜかスマッシュを準備しているんですけど…。まさかムービーのボスに反応していたわけではないですよね…。というかそれって、私が見ていたムービーなんですけど!?人の夢にまで入り込んできてたんですかキミは!

 一息ついたらリフレッシュして疲れを取ることにしましょうかねえ。

 ………え?…ここ…砂風呂じゃないんですか…?
  1. 2007/07/06(金) 09:03:36|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身の振り方 | ホーム | 見つけた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/343-850841bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

