紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身の振り方

 ホントは1日1記事と決めているのですが、ちょっと思うところがありまして2つ目です。今回は若干暗い内容かも…。ジメジメしたのが好みでない方は読み飛ばして下さいね。

 現在お世話になっているギルドなのですが、ちょっとした悩み…というかなんというか。抜けようか抜けまいか、ということを考えています。
 別にギルドのメンバーが嫌いとか嫌なことがあったとかそういうのではなくて、なんて言いますかね…。ギルドが自分に合わないというのはよく聞く話ですが、私の場合はその逆で、私がギルドに合っていないのではないかと。

 詳しい話は聞いていないのですが、ちょっと前になにやらギルマスが嫌な思いをしてしまった出来事があったらしく、それ以来ギルドの方針が若干変わったんですね。で、その方針に私が合わなくなってしまった…みたいな感じですかねえ。勿論方針が変わったことを非難するつもりはありません。多分主要メンバーで話し合った結果でしょうからね。
 ついでに書くと、それによって私がギルドを去ることになっても特に負の感情は持たないと思います。成り行きで仕方がないことだと思っていますし。それにネットの世界は一期一会。出会いと別れのサイクルがリアルの世界よりも早いことは、今まででも散々経験していますから。

 で。
 仮にギルドを去ることになったとしてその後の身の振り方です。どうせ再出発するのであれば、別のサーバーに新たにキャラを作り直して…というのはどうかなあと思ったわけですよ。先日のブロガーの集いで思ったのは、トリアナのブロガーというのは実は私だけなのではないかと。トリアナを見捨てる…という訳ではないのですが、ネタとかイベントとかが多そうなマリーに俄然興味が沸いてきているのです。

 まあとりあえずもう暫く自問自答してみます。結果は…いずれここの日記で。
  1. 2007/07/06(金) 09:12:51|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今宵のラデカは | ホーム | 珍しく撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/344-f426f64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

