紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すれ違いとはいっても色々と

 さて、エリンミュージックフェスティバル七夕スペシャルも終わってまだ寝るまでには時間もあるし、どうせなのでマリーのくれはの育成でもしますかねえ。
 なにはともあれ金欠なので、バイトをしてみます。目の前にいたデルさんとお話して、花束を集めるアルバイト。コレの報酬に雛菊なんて頂けると嬉しいな~なんて思っていたのですが、やっぱり経験値とお金だけ。…作ったばかりのキャラで雛菊1本3000Gはキツ過ぎます!せめて掘り出した(?)花束を無理やりにでも髪に挿せないものでしょうか…!
 それから、装備に祝福をかけるため聖堂のバイトをこなします。トウモロコシの収穫。なんだかイメンマハのバイトって今までやったことがないので、結構新鮮で面白いですね。

 そういえば、ビンに水が入ってないや…。トリアナでもそうなのですが、貧乏だった頃の名残で常に水入りビンを持ち歩いているのです。何にするのかって…?貧乏人が水を持ち歩く理由なんて決まっているじゃないですか。コレで腹を満たすのですよ!タダで手に入りますしね!しっかりビンにまで祝福かけてありますので!
 イメンマハでは確かレストランに水汲み場がありましたよね。それでは早速…と入り口を入ろうとしたら、いきなり大量の名前とキャラが視界に入ってきました!あれっ、どこかの団体さんかギルドが使っているのかな?ああ、ひょっとするとミュージックフェスティバルのスタッフの方々が打ち上げをしているのかも。私は場違いだから入らない方がよさそうですね…また今度どこかで水を汲もうっと。

 ある程度資金が集まったので、ガルビンさんの元へ行って釣竿と釣り餌を購入!これでマリーのくれはも遂に釣り師の仲間入りです!とりあえず聖堂横の小島にて釣りをしていたらようやく雷雨も治まって空が晴れたので、ちょうど見えたラデカを撮影して先日の記事を書きました。

 ところで。

 このベンチ、座れるようにならないですかね…とりあえず最大限に接近して休憩してみたり、死んだフリで無理やり重なろうとしてみたり、殴ってみたりしましたがやっぱり座れません…。このベンチの存在意義は一体!?ただの釘製造機ですかこれは!


後日談:
 他のブロガーさんの記事を読んでいたら…私が入ろうとして引き返したあのレストラン。ブロガーさんが結構集まっていたんだそうですね…。
 動体視力なさ過ぎ!
 次回こそはコミュニケーションとってみせます…。次回こそは次回こそは次回こそは。
  1. 2007/07/11(水) 09:45:32|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜の空 | ホーム | ちょっと遅れて七夕の>>

コメント

そうよそうよー!まさにそのロフリオス前を通りかかったその時・・・!
「あ!くれはさんだ!!」とダッシュで追いかけて見るも完全に見失う私^^;
あわよくば拉致ってブロガーの中にぽいっとしようと目論んでたのに!w
次はきっとわいわいできるよね!
他のサーバーでのお金稼ぎってこんなに大変なんだな・・・って改めて実感しますよね。
私もこの前タルラークで釣竿買うだけでもかなり苦労したよ(´ω` )
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 13:03:26 |
  3. ハヅキアンジ #bBmFigmc
  4. [ 編集]

むむw

自称ロータリーエンジン内臓のくれはですw。
確かアンジさんが目撃されたときには聖堂バイト中だったということなので…すぐ西のトウモロコシ畑でザクザクしていたか、聖堂に戻ったかどちらかですね。
というかぽいって!ぽいっですか!w
一体どんな目に遭うのか恐ろし…もとい、どんな会話が繰り広げられるのか今から楽しみです!
今度は日曜のMOFで会えるかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 13:59:59 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/348-b315883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

