紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何度バリを変換しても罵詈になる

 かなり日記が書き貯まっているので結構前の話になるのですが…。

 トリアナに居残る決意をしたのですから、これからもっとギルドに溶け込まなければ!というわけで、放置していたバリ褐色魔族ダンジョンのヘルプをお願いすることにしました。…なんだか利用できるものは利用すべしみたいな感触があって、溶け込むやり方をビミョウに間違えているような気がするのですが…。
 時間帯が時間帯だったので行ける人いないかな~と思ったのですが、「30分もしないで終わるよ」という心強い助っ人が若干1名!2名で突入することになりました!丁度バンホールにいたのでロビーで待つことに。

 思いっきり普段着です。釣りが終わってからそのまま準備もせずに直行してきましたという状態がありありと見て取れます。かなり舐めきっております。
 撮影範囲があからさまに狭いのは…名前を一緒に撮影してしまった関係ない方がいらっしゃるからです…一応バリダンジョンのロビーですので。分かりますよね?分かって下さい。いいからそういう事にしておいて下さいよ。

 というわけで、助っ人のキさん(仮名)到着です。早速通行証をドロップして突入!

 一緒に行動してくれる仲間がいるというだけでかなり心強いですね。普段ソロでダンジョンに入る時とは違って、かなり能動的に行動することができました。キさん(仮名)に背中を預けて思う存分暴れられる!といった感じ。まあ…背中を預けるなんて言えるほどまだ強くはないですが。私が鎌ラゴデッサ1匹退治している間に、キさん(仮名)は残り3匹を片付けてしまっているほどですから…。

 というわけでボス部屋にやって参りました。ボスはブラックウィザードと取り巻きのウィスプ達。まずはブラックウィザードだけ釣って倒した後、ウィスプを片付けるのがいいんだそうな。
 とは言っても具体的にどう動けばいいのかイマイチよく分からなかったので、とりあえずキさん(仮名)に倣ってファイアボルトをチャージ。扉を開けてキさん(仮名)がブラックウィザードを誘導してきます。追いかけてきたウィザードにファイアボルトを打ち込んで、今度はキさん(仮名)がファイアボルトを、続けて私が…という感じで交互にファイアボルトを撃ち込んでファイナル!
 次にウィスプの掃除です。さてどうしよう…と思っていたところ、キさん(仮名)から不意にエフェクトが発生…したかと思ったら、流れるようなフォームで休む間もなく連続でウィスプに斬りつけるキさん(仮名)!

 これは…これがファイナルヒットですか!初めて見ました!なんだかカッコいい!…と見とれてばかりもいられないので、万が一の時の為に支援用アイスボルトをチャージして脇にはべっておりました。
 ファイナルヒットが切れたら後は各個撃破。ウィスプ語を予め調べておいたのですが、イマイチ完全に覚え切れていなくてナオサポートのお世話になることに…。最後のナオサポートを使い切ったところで全てのケリがつきました。

 というわけでキさん(仮名)、サポートありがとうございます!…というより私がキさん(仮名)のサポート状態でしたが!これでメインストリームを先に進めることができます!

 アリーナのゴロさんに会わないといけないそうなのですが、

 初めて会いましたよ…というか、アルビのアリーナに来るのも初めてかも…。ゴブリンなのに妙に丁寧な口調とパンチパーマが印象的です。…え?これパンチパーマじゃないんですか…?私はてっきり肌と同じ色に染めているんだと思っていました…。
  1. 2007/07/16(月) 13:59:43|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遂にあのペットを。 | ホーム | 小ネタの集い>>

コメント

先日の演奏会はどうもですw

先日の演奏会では
PTをご一緒して頂き
ありがとうございます。
レポートはまだですが
先にリンク張らせて
頂きましたので
ご報告を・・・って。
えーっと・・・リンクフリー
・・・ですか・・?
問題があったら
連絡をくださいね(汗)
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 01:14:02 |
  3. シルファナ #-
  4. [ 編集]

|_・)ノ゙
IMEなら変換候補の表示中にCtrl+Del。コレデス。
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 09:22:48 |
  3. とき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうもです!

>シルファナさん
先日はPTに誘っていただきありがとうございます!
お陰様で著名な方ともお話できましたし、楽しいひと時が過ごせました。

ええっと…そういえばこのブログ開設してからというもの「リンクフリー」って書いてませんでしたね…^^;。
書いてはいませんがリンクフリーのつもりなので、ばんばん張ってしまって下さい!
こちらからもリンクさせて頂きます!

>ときさん
どうもお久しぶりです!
Ctrl+Del、試してみましたがどうも反応しないもよーです。
Vistaだと効かないのでしょうか。

ところで、大航海のプレステジョアンはなんだかあちこちから不満の声が聞こえていたようですが…^^;。
今度また大型アップデートが来るんですよね。
今度私がそちらに顔を出す時には(多分ウェルカムバックの時にはそっちに行くと思います)日本まで実装されているかな…。
……ムリかw。
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 10:15:27 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/355-e2323289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

