紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然思い出した失敗談

 初心者の頃というのは色々と失敗をしていたと思うんですけど、突然思い出した失敗談を二つばかり書いてみたいと思います。

 今は定住することもなくあちこちふらふらと彷徨っているわけですけど、やっぱり初心者の頃は首都リスボンにいることが多かったわけです。で、ある日背中に銃を背負っている人を見かけました。「おお、なんかカッコイイ」と羨望の眼差しで見ていたのですが…。暫くしてセビリアに寄ったとき、依頼を受けるついでにお店に寄ったら銃を売っているのを発見したわけです。
 おおっと!これは!これを購入すればあの人みたいに銃を背負ってカッコヨくなれる!というわけで即座にその「アルケブス銃」を購入。初心者の私にはちょっと値が張りましたが満足満足。さて、それでは早速装備画面を開い……。……………。
 今買った筈の「アルケブス銃」がないっっっ!!
 この時初めて、交易所で買った品物は交易品以上でも以下でもないということを知りました…。

 とある冒険の依頼を受けました。何の依頼だったかは忘れてしまったんですが、情報を集めに酒場の親父さんに話を聞くと、「書庫に行けば何か分かるかもな」とのこと。早速書庫に向かうと、みんなの人気者の学者さんがいます。学者さんはひとしきり情報提供してくれると、「私の蔵書を調べてみてはいかがでしょう」とのこと。
 蔵書というと…ここにずらっと並んでいるこの棚に収まっている多数の本ですか?
 ひえ~。
 この本のどれかに手がかりがあるわけですか…。いいでしょう!虱潰しに探して見事見つけ出してご覧に入れましょう!というわけで…。
 本棚の前に移動して探索発動!ぴかーん、くるくるくる…ぶぶ。うぬ。ここではないか。よし次の本棚!ぴかーん、くるくるくる…ぶぶ。むむ、ここでもないか。よし次の本棚!ぴかーん、くるくるくる…ぶぶ。ぬう。よし次!ぴかーん、くるくるくる…ぶぶ。むう…ここでもない…あ、行動力切れちゃった。酒場に行ってこよっと。
 さてそれでは探索の続きを。ぴかーん、くるくるくる…ぶぶ。なかなか出ないですねえ…。ぴかーん、くるくるくる…ぶぶ。それにしてもここにいる人たち、学者さんに群がって何してるんでしょうね…。ぴかーん、くるくるくる…ぶぶ。むう、これは最後の最後で出るというパターンかなあ?ぴかー(以下略
 結局何か出るわけもなく、書庫を後にしました。学者さんに話しかけて「閲覧」ボタンを押すということを知ったのはそれから暫くしてからです…。
 ちなみにこれはリスボンでの話です。書庫の中は大変賑わっておりましたねえ。
  1. 2006/04/21(金) 10:33:15|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実は商会員よりも会っている? | ホーム | イースターエッグハントですよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/36-c446a454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。