紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り師なのに…

 釣り師を公言しているにも拘わらず釣りのネタが全くない…!これはいけません!よろしくない!というわけで、釣り師なら一度は行ってみなければ!と言われている(と私が思いこんでいる)釣り船へと行って参りました。ログインしたら毛アンコウに………なんだこれ…違います!ケアン港にいたのですが、なにやら妙なものを発見。

 これは!宙に浮く流木!ちょっと前にとあるブロガーさんがマビノギ七不思議の一つを発見されていましたが(勝手にリンクさせて頂きました、問題があるようならご一報を!)、これもそのうちの一つなのでしょうか!?いずれ「アルバンヘルインスペシャル・多摩のくれは探検隊 ~エリンの謎を遂に見た!~」とか題して特集を組んだ方がよろしいのでしょうか!?……かなり企画倒れになりそうな気もいたしますが!

 さて。
 装備がなんとなく統一性が取れてきたので一枚撮ってみました。

 名前がくれは(紅葉)なので赤で統一したいところなのですが、実は中の人は青好きなのでこうなりました。釣り竿の青ってなにげにキレイですねえ。クレイモアの色がノーマルですが、この色の方が皮の鞘って感じがしているのでこれでいいかなあ。

 というわけで本題。釣り船に乗るには某所まで歩いていかなければなりません。イリアのどこかです。よくよくマップを見てみると、海沿いに「?」マークが描いてあります。分からなければWikiを参照!ということで。そして船乗り志望タイトルを付けなければなりません。

 私は「17歳でキツネに負けた」に拘っていたのですが、この際やむを得ません。こうしてようやく釣り船へ…乗れるのかと思ったら、受付のマーリンさん、
 「ハイじゃあそこのちっこい船に乗って一人で漁船まで行って下さい」
 いやちっこい船って…確かに小さいですが立派な帆船じゃないですか!これ一人で動かせって言うんですか!?冗談にも程があるというものです!
 しかし、さすがはスキルボタン一発で薪に火が点いてしまうエリンの世界です。「乗る」というボタンを押すと、どこでどうやって習ったのか

 帆船を操って漁船へと向かうくれは。ところで…空になにやら映っているのですが、アレは一体…?ま、まさか!噂に聞く未確認飛行ブッタイとかいうヤツですか!?これはやはり「アルバンヘルインスペシャル」の探検隊を組織するしか…!…いやでもやっぱりかなり企画倒れになりそうな気が…!

 さて漁船に着いたのですが、なんだかだだっ広い船ですねえ。とりあえず船長と色々とお話ししたら、早速釣りを開始しましょうか。忘れないように釣りの様子をSSに撮っておかなければ。

 …………………間違えました。こっちです。

 ここは他の釣り場よりも服関係が結構釣れるみたいですねえ。たま~にレアな服が釣れるとかなんとか。まあもちろん、釣りで釣れる服は耐久がみんな0になっているので、修理してからでないと着られないのですが…レアな服なんて釣り上げたら、貧乏な私には修理費を出すことなんてできません!ボロボロになったまま露店に出しても…売れませんよね、きっと。
 あ、でも釣った服って結構綺麗な色が付いていることが多いので、なにげにオススメだったりしますよ。私が履いているサンダルも釣ったものですしね。そして、今回もなかなかいい服を釣り上げてしまいました。早速修理して着てみたので、忘れないようにSSに撮っておかなければ。

 …………………SS撮り忘れてました…。


 今日はこの辺にして帰りましょうかねえ。服がまた欲しくなったらここに釣りにきてみようかなあ。
  1. 2007/07/22(日) 20:07:45|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風邪ひいてたのでSSナシ | ホーム | バトンネタはマビブロガーには流行らない?>>

コメント

操船技術は昔とったなんとやらw

きっとくれはさんの
帆船操舵は
上手いんだろうなと
想像したりw
だって昔は七つの海を
駆け抜けた?船乗り
なんですよねw

漁船は服釣り場・・・
というか精霊さんの
育成場所なイメージw


  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 04:02:50 |
  3. シルファナ #-
  4. [ 編集]

夏風邪ひきました…

な、何故その事を!?と一瞬思ったのですが、よく考えてみたら本ブログに思いっきり載ってるんですよね…。
すっかりマビ専用ブログのつもりでおりました!

精霊武器、維持が結構大変そうですね。
私はちょっと手を出せそうにありません…(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 10:02:59 |
  3. くれは@携帯 #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/364-0b591822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

