紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいてたのでSSナシ

 数日前からなんだか咳が止まらなくて一体これはなんだ!?と思っていたのですが、週末になっていきなり夏風邪が発症!とりあえず月曜日は会社を休んだものの、「PCなんか弄ってないで寝てなさい!」という相方の鋭い視線に負けて一日中布団の中で横たわっていたら、今度は寝すぎで腰が痛くなってしまった紅葉の中の人でございます皆様ごきげんよう。お元気ですか。こんにちは。

 金曜日にマリーサーバーでぽえってぃさん主催のウルトラクイズがあったので、ちょっと様子を見に行こうと思っていたのですが、結局色々と用事が重なってログインすることすらできませんでした…。このウルトラクイズ、週を追う毎にサーバーを変えて開催されるようなので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。ちなみにトリアナでは8月31日の金曜日に開催です。

 さてあまりにもゆっくり過ぎる進行のメインストリームなのですが、今度はキア下級に単騎で挑まなければなりません。キア下級…という事は、まずは通行証を手に入れなければ。Wikiを色々と見てみたところ、キア下級を手に入れるにはフィアードダンジョンで褐色蛇をターゲットにするといいのだとか。
 フィアード…まだ入ったことがないですねえ。とりあえず突撃してみます。しかし!
 なんだか褐色蛇が殆ど出ないんですけど!青蛇とかジャッカルとかしか出てきません!しかもこのフィアード、廃墟チックなのはいいのですが、草は生えまくりだわ背後のツタが邪魔だわ夜になると真っ暗だわビミョウに床がでこぼこしているわで、なかなか視界がよろしくない!
 しかも通行証って時間制限があるんですよね。見つけたらとりあえずログアウトして次の日に改めて挑戦ということができないわけですよ。私はログイン時間がかなり限られているので、ログインしたら即ダンジョンに突入しないと間に合いません。例えば…ラビダンジョンに突入しても大抵ボス部屋に到達する前に時間が来ていつも途中ログアウトしている程です。ただ単に難しいというダンジョンならギルメンに手伝って頂いてクリアすればいいのですが…なんだか心が折れかかっております!

 その後、白クモでも出るとWikiに書いてあったのを思い出してティルコネイルの墓場に移動し、延々とクモを片っ端から殴り飛ばしてみたのですが、やっぱり通行証は出ず…。一度それっぽい紙が転がり落ちて、「やった!遂に出た!」と思ったらアルビ下級だったり…。もう発狂しそうです!

 実は倉庫キャラのG1、G2をスキップして(某ダンジョンは必須らしくてクリアしたのですが)パラディン変身を体験してみたのですよ。こうすればくれはのメインストリームを進める意欲も沸くかな~と思ったのですが…。あまりにも煮詰まってしまうとG1スキップしてしまいそうな予感!
 個人商店でどなたか出品してたりしないですかねえ…。
  1. 2007/07/24(火) 12:16:09|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マビでも妄想劇 | ホーム | 釣り師なのに…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/365-f0a7684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。