紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビでも妄想劇


 スマッシュ!カウンター!…ふう、あともうちょっと訓練したら今日は帰りますかねえ…それにしてもLVが20を超えるとなかなか上がり辛くなってきますよね…LV上げの目標値、もうちょっと下げた方がいいのかなあ…。

 あのさ…。

 ……ん?…気のせいかな…今声が聞こえたような気が…。

 おい…こらくれは!

 んぬわっ!!…なんだ、ほたるじゃないですか…脅かさないで下さいよ…。

 あのなお前…俺がイウェカの光を浴びて変身する事くらい知ってんだろ?そんな事はそこらの雄鶏だって知ってるぜ…。そんなんだからリアルでも天然なんて言われるんだよ。

 リアルの話はナシ!!大体なんですか「お前」って。それが主人に対する態度ですか?

 俺がいつお前のことを主人と認めるなんて言ったよ?腹が減ったらお前が肉をくれるからついてやっているだけだ。勘違いしないでほしいね。

 ぬぐぐ…こ、この…犬の分際で~~。尻尾振ってハートマークなんて出しているからまんまと騙されましたよ…。

 オオカミだよ!犬なんかと一緒にすんな!……それよりさ、以前から言おう言おうと思ってたんだけどよ…。

 なんですか?

 お前さ…なんでいつもツチブタなんかと戯れているわけ?確かに序盤のLV上げやスキル上げにはいいかもしれないが、そんなドン臭いヤツと戦っていたって本当の戦闘技術は身に付かねーぞ?

 いいじゃないですか…別に。ダンジョンに行ったってそこそこ戦えるようになってるんだし。

 その「そこそこ」がダメだ。何事も中途半端がいけねえ。

 …………。

 この世界じゃ一瞬のミスが命取りになるんだ。相手の動きをよく観察し、相手が考えていることの裏をかかなければな。

 …………。

 例えばだな、相手がスキルを使った直後に歩き始めたら、そいつはディフェンスだ。ディフェンスを破るにはどうすればいい?スマッシュだ。お前が躍起になって上げようとしているスキルだ。こういう時に使うんだよ。それから、もし相手がスキルを使ったままじっとしていたらどうする?そいつはカウンターのチャンスを待っているんだ。そこにそのまま突っ込むのはバカだよバカ。そういう時には遠距離攻撃か魔法でなあ……。

 そのじっとしている相手に思いっきり突っ込んでカウンターを喰らっていたのはどこの誰でしたっけ?

 …………。

 さっき私がツチブタと戦っていた横で、別のツチブタとマングースが睨み合っているところに勝手にちょっかい出してましたよね?

 …………。

 マングースの周りを歩いて回り始めたツチブタにフツーにアタック仕掛けて、返り討ちに遭ってませんでしたっけ?

 うーーー。

 まったく、蘇生してあげたからよかったもののあんな所滅多に人なんて通らないんですからね。感謝しなさいよ、この「主人」に。

 わんわん。

 まだイウェカは沈んでいませんよ!!全く、こういう時にだけ犬に戻ったフリなんてして…。獣人の風上にも置けませんねキミは…。

 犬じゃねえって言ってんだろ!!オオカミだオオカミ!







 もし獣人に変身したペットが喋るとしたら、どんな会話を繰り広げるのかな~と思って妄想してみました。ちょっとオチがアレですが…。というかこの締めくくりもオチがないですね…。
  1. 2007/07/24(火) 19:21:51|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<諦めなければ可能性は0ではない | ホーム | 風邪ひいてたのでSSナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/366-dfea463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

