紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諦めなければ可能性は0ではない

 昨日の記事でなんか非常に後ろ向きのことを書いてしまいましたが、やっぱりメインストリームを楽しみたい!というかトリアナって一体誰!?トリアナの正体を見るまでは死んでも死にきれぬ!…というわけで、ログインしたらまたフィアードで通行証探し。そうしたら…一発目で来ましたよ!褐色蛇からキア下級通行証!すぐさま蜜蝋でティルコネイルへ飛び、キアダンジョンへ!

 準備もそこそこに早速通行証をドロップして突入です!
 で、その後気がついたのですが。ライフポーションが…50を4本しか持ってなかった…。…まあなんとかします!いざとなったらゾンビオンライン完全回復ポーション!
 しかし予想外にもほいほいと攻略することができています。まあ…あんまりトリッキーな動きをする敵が殆どいないからなのですが。唯一色んなスキルを使ってくるのが、

 ラットマン。初対面では若干てこずってしまいましたが、2回目以降はさして苦労することもなく落ち着いて戦えました。

 こっこれが噂の「クチチチチ」ですか!初めて聞きました!というかこれがどうやったらあんなに有名になるほどネタになるのでしょうか!?まだまだ勉強不足のようです!

 1階層目はクリア。続いて2階層目です!

 蛇とかミミックとか…。ソロでクリアしなければならないということでかなり気合いを入れてきたのですが、逆に拍子抜けするほど簡単です!というか、キアの一般よりも簡単なのではないでしょうか…!ホントに下級なのですかここは!?

 2階層目クリア。次の3階層目をクリアすればボス部屋です!

 喋り捲るラットマン。喋る敵ってなにげに好きだったりします。インプとかね。まあ好きだからといって手は抜きませんよ?刀のサビにして差し上げます!

 もうそろそろ寝ないといけないという時刻になってきたあたりで、ようやくボス部屋前に到着です!ここまで来たのですから一気にカタをつけましょう!ポーションも飲まずにいきなり扉を開けると…。

 ボスはゴーレムとメタルスケルトン。ゴーレムは若干強化されているものらしいですが、「若干」程度ならキア通常と構成は大して変わらないと睨んで突撃!

 まずはお約束で取り巻きのメタルスケルトンから。ここ暫くラビダンジョンに篭っていなかったのでスケルトン系との戦闘は久しぶりですが、1回も叩かれることなく殲滅。いい感じです。

 さて、いよいよそこに転がっているゴーレム君との一騎打ち。……なにやら妙に緑がかっているように見えるのですが…。苔むしているんでしょうか?それともカビているんですか?カビだったらやだなあ…。胞子飛ばしたりしないですよね…。
 ゴーレムとはこれまたお約束でファイアボルトカウンターを基本とします。ディフェンスを使っているようだったらスマッシュ。目の前ストンプを仕掛けてきたら突撃。1回だけストンプに気付くのが遅れて脳天から直撃を受けてしまい、ナオさんに1回起こしてもらいましたが、それ以外はそれほど被害もなく

 倒せてしまいました!今まではかなりゴーレムが天敵のような存在だったのですが、これからはもっと自信を持っていいのかも。
 そしていよいよ宝箱部屋へ。箱を開けると…お目当てのメインストリーム関連アイテムをゲット!これでまたイベントを進められます!諦めないでよかった!

 終わってみれば、回復に使ったのはナオサポート1回、回復速度増加ポーション1本、それだけでした。しかも回復速度増加ポーションは、クレイモアを使っているためにスタミナが足りなくなり、途中で飲みながら突き進んでいたという使い方。当初予定していたよりもかなり楽にクリアできました。少しは私も強くなってきているんでしょうかね。とうぬぼれていると後でヒドイ目に遭いそうな気もしますが。
 近接戦闘スキル5つ(アタック、クリティカル、ディフェンス、スマッシュ、カウンター)が揃ってRank9になったので、これからは必要なものを集中して上げていくようにします。両手剣をメインに使うようになったので、スマッシャーの方向で上げていこうかな~。



追記:
 先日書いたマナトンネルの件ですが、知識王で偶然見つけました。ALTで名前を反転させてクリックすると、マナトンネルの再起動ができるそうです。まだ私は試してはいませんが、「閉まっちゃった!」という時には試してみるといいかも。
  1. 2007/07/25(水) 12:09:10|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真実が見えてくる…ような気がする(G1のビミョウなネタバレあり) | ホーム | マビでも妄想劇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/367-e3beadbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

