紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もG1づくし(ネタバレ注意)

 皆さんもう浴衣は着てみましたか?もう夏本番なんですねえ。とはいっても、うちの方はまだ梅雨が明けていなくてかなり蒸し暑い状況だったりします。…とかこうやってリアルネタ等で暫く行数を稼いでいると、トラックバックピープルでネタバレが防げるかな~なんて考えているのですが…もうそろそろいいかな?

 さてクリステルさんに「ラビダンジョンに一人で行ってきてね♪」と言わ…こんな軽いノリじゃなかったでしたっけ?まあいいんですよそんなことは。とにかく行って参りました。とりあえず突入前に記念撮影。

 …………すいません、フレッタさんのところに浴衣を買いに行ったらつい…衝動買いを…。新しいウサギローブを着て、いざ突入です!

 ………ウ……ウサギローブがー!というかまたタルラークさんですか!今回も武器らしいものも持ってないし、また格闘術を披露しなければならないとは…!

 というわけで、

 殴る!

 殴る!!

 蹴る!!!
 ええすいません、わざとこのアングルで撮りました。タルラークさんの意外な一面を垣間見ることができる作品となりました!

 …と、ここまでだけ見るとホントにリュートで殴りまくって攻略しているように見えますが、実際はリュートで殴っているのは軟い敵だけで、通常は魔法メインで進んでおりました。だってねえ…近接のアクティブスキルがディフェンスしかないですし。魔法メインで戦ったのは初めてでしたが、色々と試行錯誤して最終的には数字ランクのアイスボルトならかなり多彩な戦術を展開できることが分かりました。メタルスケルトン相手に位置取りが悪かったりラグが発生したりで窮地に陥っても、結構なんとかなりましたしね。これはなかなか面白い!もし近接に飽きたら魔法も上げてみようかなあ…ちなみにくれはのボルト魔法は、3つともRankFです…。


 さあいよいよボス部屋です。ラビに単騎となるとやっぱり相手はサキュバスなのでしょうか…。では御開帳!

 やはりそうでしたね。実はサキュバスと対峙するのはこれが2回目。以前書いた日記のが1回目。今度は爆弾を使わずにちゃんと戦いますよ!ファイアボルトをフルチャージして、いざ行かん!
 ……なんだかあっという間に終わってしまいました…。最初のフルチャージを放ったらサキュバスのライフが風前の灯状態。まあ後は…推して知るべし、ですね…。

 障害を倒し、奥へと進んでいくタルラークさん。そして倒された彼女は……。私が前回のG1日記を書いていた時に感じていたものは、これの事だったんですねえ。

 ラビダンジョンを出てきた後は、

 クリステルさんと

 タルラークさんの間を行ったり来たり。う~ん、G1が始まった頃はまさか話がこういう展開になろうとは思ってもみませんでしたねえ。
  1. 2007/07/27(金) 12:07:15|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップデートの作業 | ホーム | 浴衣速報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/370-6328bfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。