紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続くよ(G1のネタバレ注意!)

 なんだかアレですね、G1って…結構走らされるんですねえ。あっちへ行ってこっちへ行って、またあっち行ってこっち行って落っこちて~、お池が二つ出来ました~、お池にお船を浮か………何の話をしているんでしたっけ?
 歳がバレる!というツッコミはナシでお願いいたします。


 タルラックマさんと、

 クリステルさんの間を何往復もしてようやく話が進みました…。クリステルさんの心のわだかまりもようやく晴れた丁度その時、雨があがって「良い天気です」。なんだか…ものすごく感動しましたね、この場面。

 そんなクリステルさんからメモリアルアイテムを受け取り、マスダンジョンに行って下さいとのこと。
 はて…マスダンジョン?
 名前は勿論聞いたことはありますが、一度も行ったことがないんですよね。とりあえずどこにあるのかくらいは調べないと。赤い女神の翼は頂きましたが、帰る時に困りますからね…。というわけで、Wikiでマスダンジョンについて調べてみると…こうありました。
 「ダンバートンの北東に……」
 北東…って…?

 こんな所にダンジョンがあったとは!!今まで全く知りませんでした!


 というわけでやって参りましたマスダンジョン。先程頂いたメモリアルアイテムを祭壇に捧げて入ると…。

 今回は大魔法士マウラスさんの記憶のようです。ではいざ突入です!


 内部はなんだか妙に赤くてビミョウに見辛いです。沸いたクモを片っ端から殴る!…いやメモリアルダンジョンだから素手で攻撃をしなければいけないとか、別にそういうことはないですからね?まだイマイチこのキャラに慣れていないだけです…。このマウラスさん、魔法関係では恐ろしいほどの能力を持っているので一度は大魔法士を体験してみるのもいいかも。

 マスは全1階層。延々続く通路を突破して、ボス部屋前へ。途中で拾ったチーズとポーションで全回復した後、いよいよ封印を解きます!


 ゴーストアーマー達のお出迎え…そして…

 なんと女神モリアンの姿も。モリアンって…なんでいつも胸の上で手を組んでいるんでしょうね…。手を置きやすいんですか、そこ?などと考えながらよく見てみると、両手首の間を鎖で繋いでいるようです…。これは一体。何かいわれがあるんでしょうかね…。

 マウラスさんの記憶が終わったらマスを追い出されていました。そして…今度はキアダンジョンに突入だそうですよ。ダンジョンもあちこち行かされますよねえ…。キアなら私も単騎攻略できるので(時々ペット要請しますが)、そのまま行ってしまいますかね。


 というわけで、またメインストリームのアイテムをドロップしてキアに突入です。この時点で気が付けばよかったんですよ…メインストリームのアイテムをドロップするくらいですから、通常のキアとは違うかもしれないんですよね…。しかも今回は「単騎突入」の指示がなかったんですから仲間を誘えばよかったのですが、全くそんなこと頭にありませんでした!
 全3階層がやたらと長く、しかもなんだかボスのゴーレムが妙に硬かったような気が…。気のせいかもしれませんが。しかしそれでもなんとかクリアして、メインストリームのアイテムをゲット。今回はこれまでです。

 暫くメインストリーム関係の日記が続きそうですね。ネタバレ要素を含むのでクリアした方でないと読めないのが難点です…。そのうち思い出したようにまったり日記を書くと思いますので、それまで暫しお待ちを…。
  1. 2007/07/31(火) 09:37:25|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビミョウにズレが | ホーム | なかなか大変>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/373-7828f630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

