紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリアナにて事故発生!

 事故というとかなり大げさに聞こえますけど、この時はホントに脳裏にその言葉が思い浮かびましたね。もう皆さんご存知かとは思いますが、トリアナで大規模な障害が発生しておりました。

 いつものようにログインすると、ギルメンがいきなり私に警告を。
 「くれはさん。悪いことは言わない。今すぐログアウトするんだ(←この辺がうろ覚え…)」
 …え?なんだろいきなり…私何か悪いことでもしてしまったかな?と一瞬思ったら…
 「時が繰り返されるw」

 なんだか大変なことになっているようです…。ペットのインベントリや銀行内のアイテムを動かすと危険だとか、ネクソンポイントだけ消費されてアイテムが届かないとか、50万Gが消えたとか、プレインドラゴンのドロップアイテムが消えたとか、ギルド内だけでも結構な被害が発生しているようです。
 私は夜遅くにしかログインできないことが幸いしてすぐに皆さんが状況を知らせてくれたので被害はゼロでしたけど、普通の時間帯にログインしていたら…と思うとぞっとしますね。
 とりあえずサーバーを復帰させて、保障についてはまた後日という内容が公式に発表されているようですが…この保証の内容如何でトリアナを去る…もしくはエリンを去る人がかなり出そうな予感です。

 今回は気分転換にクモのRPダンジョンに行こうとティルコネイルに来ていたのですが…。今回はやらない方がよさそうですね。……相変わらずヒーラー前はBOTが大活躍です…。そしてそれに対抗せんと必死に動き回るプレイヤー。なんだかな…。

 ちょっと様子を見るためにティルコネイルからダンバートンへ移動することにしました。トゥガルドアイルの伐採所に到達すると、ここにもBOTが…。なんだか突然増えましたね。

 呆然半分憮然半分、ちょこっと絶望も混ざった気分でBOTの動きを眺めていたら、通りすがりの方に声をかけられました。どうやらここで動き回っているのがBOTだと分からなかったようです。BOT自体はご存知だったようですぐ理解されていましたが。
 彼女はペットがゴースト化してしまい、更にログアウトとログインを繰り返す度に自分の居場所が巻き戻されてしまうので、その度に走って移動しているとか…。試しに私もダチョウのあかねから降りてみたら…見事にゴースト化。仕方がないので、その方と別れた後ハーフリンガーのこゆきを呼び出してダンバートンへ。

 ダンバートンに着いてこゆきから降りたら今度はこゆきがゴースト化。試しにペットリストからあかねを再度呼び出そうとしたら…
 クライアントが落ちました。

 これ以上トリアナで活動するのは危険だと判断して、その後はマリーのくれはでログイン。釣りをしようとティルコネイルに向かったのですが…BOTがいないんですけど!トゥガルドアイルにもティルコネイルにも!なんでトリアナだけBOTだらけなんですか!早急な対処を求む!


書き忘れ:
 そうそう、ペットの露店検索を試してみたんですよ。カラスのさくらを呼び出して、とりあえず適当に祝福ポーションでも探してみようと検索キーワードに「祝福」と書いて検索したところ…早速見つけたようでとある露店へ飛んでいきました。
 おお、これは便利!とか思いながらそのお店を覗いてみると……祝福された重鎧がありました…。
  1. 2007/08/01(水) 11:05:35|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<浴衣を染めてみた | ホーム | ビミョウにズレが>>

コメント

ハジメマシテー、マビノギTBから飛んでまいりました瀬流と申します(`・ω・´)ゞ

トリアナ鯖は、大変な目で遭ってるようで・・・私のギルド内でも少し話題になりました。心中お察しします・・・。

でまあ、あまりコメント入れない私なんですが、何でコメント入れる気になってしまったかというと。

「祝福された重鎧」

こういうネタ大好きです(*ノ∀`)

これも何かの縁と思いますので、リンク貼らせていただだきます!
不都合あったらご連絡くださいねー(´ー`*)
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 14:21:22 |
  3. 瀬流 #BQKraTCs
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

瀬流さんいらっしゃいませ!
公式のBBSとか見てみても結構ヒドイ目にあった方もいらっしゃるようで…。
ちょっと訴えかけるような暗い雰囲気の文体にしてみましたが、私自身はほぼ被害なしなので、「このBOTども如何に料理してくれようか」などと画策していたりしてました。
結局いい案は思いつきませんでしたがw。

「祝福された重鎧」はもうアレですね、その手で来たか!!って感じでした…。
ちゃんと正式名称で検索しないとという話を誰かから聞いたような気がしますけど、これのことだったのか~と。

リンクありがとうございます!
こちらからも張らせて頂きますね!
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 16:25:14 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

トリアナはBOT量産されてるんですね・・・マリーでは最近みかけなくなったけど・・・
こんなこと書くのはあれかもしれないんですが、BOT達の目的はゲーム内通貨をリアルマネーに変えること。
トリアナは新規さんも多いし最近人が増えているのでそういった取引をする人が居ると見込んでのことかもしれませんね。
何にせよ目障りだしラグの原因になられては困るので居なくなったほしいものです(´ω`;)
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 18:12:54 |
  3. ハヅキアンジ #bBmFigmc
  4. [ 編集]

う~ん

今ではどのチャンネルに移動してもいますからねえ…。
いっそのこと、暫くBOT苛めに特化したプレイスタイルにしてしまおうかな~とか思ってみたり。
無駄だということは分かってはいるのですが、やっぱりこう、八つ当たりの相手が欲しいとか思っていたりw。
↑それこそこんなことをここに書くのはアレなんですが^^;。

トリアナの取引相場が全体的に低くなってくれれば、RMT業者にもダメージを与えられるかも…とも考えましたが、個人の価値観に口を出すわけにもいきませんしねえw。
困ったものです^^;。
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 18:35:08 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

トリアナはまだ一番新しい鯖で、物流がそこまでまだ完全に落ち着いてないのね。

で、高レベル帯が取りにいけるアイテム(ページやエンチャ)が欲しくても高かったり。

そこで新規で始めた人に悪魔のささやきが・・

それがRMT

ってことで情報からすると、トリアナ鯖のRMTの売れ行きがヤバイらしい。
そこで、業者が動き回る・・
これがBOT集団

つまりBOTも悪いが一番よくないのは買う人間がいるってことなんだよね。

つまり、俺たちが出来ることはBOTに対戦申し込みで邪魔とかよりも買わない、もし知り合いで買いそうな人が居たら本気で止める。
これが俺たちに出来る唯一の対策であり抵抗。
まぁ、ネクソンがなんとかすればってのもあるけど、イタチごっこだしね。
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 09:02:55 |
  3. ビャクヤン #-
  4. [ 編集]

うんうん

なるほど…そういう背景があるんですねえ。
動き回っているBOTを見ているとついRMTのことを忘れてしまいがちですが…。
マビに限らずMMOのブログのポータルサイト(本ブログでも使っているトラックバックピープルとか)にある広告にも堂々とRMTの業者が宣伝していますしねえ。
こっちの方が重要ということなんですね。

ところで、昨日不思議なことにトリアナの(おそらく)全チャンネルからBOTが消えていましたね。
まあ…また増えてくるのかもしれませんけどね^^;。
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 09:42:23 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/377-62b772fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

