紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりと(クモRPのネタバレが若干)

 日記が書き貯まっていたので、ちょっと前の話になります。



 トリアナの大災害(段々表現が誇張されていく…)から復帰したその日は、まるで台風が過ぎ去った翌朝のように静かでした。BOTも姿を消し、フレンドリストも復活し、気分も晴れ晴れとした感じ。ここ暫くメインストリーム関係に奔走していたので、ちょっと一息入れてまったりしようかなあと。
 で、先日大災害の為に断念していたクモのRPダンジョンに行ってみました。ダンジョンに行くなんてどこがまったりなんだか、というツッコミどころ満載なような気もしますが。

 とりあえず入り方だけバラしてしまいます。白、赤、黒のそれぞれのクモの魔符を持った状態でティルコネイルのデイアン君と「個人的な会話」をすると、入場の為のメモリアルアイテムが貰えます。

 というわけで入ってみると…どうやら主人公は赤クモの模様。

 「オレはみすぼらしいクモに過ぎなかったんだ」とかいって…なんですかこの語るクモは!普段のクモがアレなものですから、妙にこのセリフが哲学的に思えてしまいます!
 ダンジョンの構造は通常のアルビと殆ど変わりません。出てくる敵は、白クモの集団と妙に小さいネズミの混合くらい。それに比べて自分は赤クモなので、多少リンチを受けても殆どダメージになりません。ちなみに、スキルはディフェンスしかありません…。そういえば、普段のクモもディフェンスしか使っていなかったような…。あと、マナを消費してクモの糸を作り出すという特殊スキルもあったのですが…使ってみても糸は出ず。これは一体何のためにあるんだ…?
 そしてボス部屋に到着すると。

 なにやら怪しげな人物とご対面。どうもこれ、メインストリームに絡んだ内容っぽいですね。今でこそメインストリームを進めるようになりましたけど、進める前にこれをやっていたら何のことやら、みたいな状況になっていたかも…。
 そして終了。外に追い出されました。

 その後、メインストリームの予行演習ということでフィアードに単騎突入してみたのですが…。ゴルゴンとかいう牛に2回も殴り殺されました!この…牛の分際で!こういう時にウィンドミルがあるとすごい便利そうですよね。まあ…この時はウィンドミルの存在自体すっかり忘れておりましたが!
 ナオサポートが切れたのでとりあえず体験はこれまで…ということで、帰ってきました。後日ギルメンに援助を要請して改めてチャレンジしたいと思います。
  1. 2007/08/05(日) 00:06:24|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無謀にもシリアスな書き物をしてみる | ホーム | 先を越された!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/379-0e118f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。