紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくイースター…ではなくて

 さて、それではいよいよイースターエッ…の前に…ヴェネツィアに立ち寄ったときに見つけたヴェネツィア→サンジョルジュのボートレースに出場してみることにしました。やはり最速を追い求める身としては、現在の自分の力量を常に把握しなければなりません。まずは己を知れ。大事です。
 そんなわけでやって参りましたヴェネツィア。船は長距離航海に耐えられるよう小型ガレオンの「SE-02」に乗り換え。装甲と砲を外して砲弾を捨て、水を大量に積み込みます。それでは出航所役員にエントリーして、スタートです!

 ……え~、途中特に面白いこともなかったので、ずいずいっと省略してサンジョルジュ到着です。というわけで、今回の私の成績発表。

 13位…普段ならば「小型ガレオンで13位」というとかなり驚異的な成績なのですが…どうも今回は腑に落ちませんねえ。ヴェネツィアを南下するときは追い風なのですが、地中海はやや向かい風気味、ジブラルタル海峡からラスパルマスまでが追い風気味とはいえ、そこから先はシエラレオネ付近まで延々向かい風なのです。しかもアフリカ方面ということでNPCに絡まれないよう、かなり沖合を航行していたので大分大回りになっているはずなのですが…。
 ちなみにこの時点でのランカーの成績はこちら。


 私の成績とは格が違いすぎます…これが真のスピードマスターですか!それにしても…出来ればこれ、「○人中○位」くらいの表示は出して欲しいんですけどね…。自分が一体どのくらいのランクにいるのかがよく分かりません!
 というか、今イースターエッグハントの真っ最中なんですから、ボートレースなんてやっている人は殆どいないのでは?実は総参加人数が13人とかだったら泣けてきますね…。

 今回の航路です。地中海はいいのですが、ジブラルタル海峡を過ぎた辺りからNPC襲撃を避けるために大陸から距離を置いた航路を取っています。海事LVが高ければそんなものにも出くわさないのかも知れませんが…。
 穀物海岸沖に入るとなにやら妙な航路を取っていますが、ここでは風が南と南東の間から吹き付けてくるので、真っ直ぐ南東に進むことが出来ないためです。この辺はもうちょっとNPCに捕まらないところまで大陸に接近してもよかったかなあ。2~3日くらいは短縮できるかも。

 ボートレースの結果を検証した後は、おまかせ回航でリスボンまで戻りました。さて、それではいよいよイースターエッグハ…の前に!以前から受けて放置していた依頼を先にこなしてしまいましょう!これは絶対に破棄したくない依頼ですからねえ。報告は次回にて。
  1. 2006/04/24(月) 11:11:58|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ついにアレを発見! | ホーム | 実は商会員よりも会っている?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/38-dca248e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴェネツィア→サンジョルジュ レース

ばんわっす。へたっぴです。 最近、仕事の忙しさは普通ながらもなかなか平日に更新で...
  1. 2006/04/29(土) 18:17:22 |
  2. へたっぴ&ぺたっぴの「東にうろうろ西にうろうろ」

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

