紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう大丈夫、の本題

 ちょっと前に↑のようなタイトルを付けた記事を書いたのですが、本題を書き忘れていたのでここで。

 私がお世話になっているトリアナのギルド遊友会。ホンッッッッッッットに濃いメンバーが多いです。というか、そういうメンバーを重点的に募集しているくらいです。
 時々公式の自由掲示板で大活躍(?)している「あの人」も実はメンバーの一人。掲示板の言動だけを見ていると顔をしかめる方も結構いらっしゃるかもしれませんが、普段はごく普通の人なんですよね~。人はうわべだけでは分からない、という言葉を思いっきり実感しましたね。
 そんなギルド遊友会をまとめているギルマス(名前は一応伏せておいた方がいいのかな?)も、やっぱり私から見ればかなり濃い人物。なんというかですね、発想が普通の人とは違うんですよね。以前ギルマスが、「ペットの名前を決めるために候補を考えたんだけど…」ということで名前を列挙していたんですが、もう抱腹絶倒モノの名前ばかり。このネーミングセンスはタダモノではないですよ。そのセンスの一部でも煎じて飲ませて頂きたくなります。

 でもね。

 濃いだけではないんですよ。うちのギルドは。平均年齢が若干高い事もあって(元々社会人が主体ということもあってこのギルドを選んだのですが)やっぱりコミュニケーションの根本的な部分…いわゆる最低限のマナーと言われているヤツですね。これはさすがにしっかりしていますよ。その上でネタに走っているので聞いていて気持ちがいいんですよね。
 そして先程も出てきたギルマスも、濃いだけの人物ではありません。元々無口であまりギルドチャットでも発言しない私に「G1進めるのに必要だったら言って欲しい」と声をかけて頂いたり、みんなで集まってシメるべき時にグダグダになりかけるとしっかりとシメたり。こういう細やかな配慮ができるかできないかというのもカリスマ性…ギルマスの資質のひとつなんでしょうねえ。

 ちょっと前、ギルド内における自分の立ち位置についてぐちぐちと悩んでみたりもしましたけど、今はもう大丈夫です。こんなに楽しい場所は他にない!とまで思っていたりします。
 そんなわけで遊友会の皆さん!これからもひとつよろしくお願い致します!
  1. 2007/08/08(水) 13:52:06|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく出た! | ホーム | フィアード突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/385-57d3891b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

