紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルラークのメモリアルダンジョン(G1ネタバレ注意!)

 最近ちょっとした事情があってギルメンのログイン率が高い時間帯に私もいることが多いので、メインストリームをさくさく進められます。でも…これからお盆休みに入ったらあんまりそういう時間帯にはログインできなさそうなので、進行がちょっと停滞してしまうかも。
 それと、記事を書くのも実は仕事の合間とか休み時間を利用して書くクセがあるので、お盆休みの間は更新が滞る可能性が大きいです。


 というわけで、パーティ3人組んでラビダンジョンのロールプレイに挑戦です。今回手伝っていただけるのは、遊友会の団長と、ニさん(仮名)。ニさん(仮名)…なんだか姿が変わってる…?転生したのかな?
 それでは早速メモリアルアイテムをドロップして突入です!

 これから気合入れていこうというのにこのテロップ!なんですかこれは!今日の記事のタイトルを「タルラークのメモリアルダンジョン」から「マリーと愉快な仲間達」に書き換えようかと本気で考えました!

 ラビに入った筈なのにどうも様子が違います…そういえば、突入した時に「アルベイダンジョン」とかなんとかテロップが出ていたような…。名前は聞いた事あるのですが…結構特殊なダンジョンなのかな?アルベイって。
 なんだかタルラークさん(私)のライフが削れていますけど…すいません、ついいつものクセで魔法カウンターしようとして…殴られてからタルラークさんはカウンターを持っていなかったことを思い出しました…。

 結構奥の方まで来たかなあと思った辺りで、

 なぜかエフェクト付きでカッコヨく現れるダークロード。…キミ悪役なんじゃないんですか?そんなにカッコつけて登場しなくてもいいんじゃ…。
 話を進めて戦闘開始。どうも今まで戦っていた感触から、ここではタルラークさんはあまり戦力にならなさそうな気がしてきたので(私の戦い方がマズいだけかもしれませんけど)、回復に専念することに。ある程度まで戦闘を進めると、

 いきなり倒れるダークロード。倒れ方がヘンに間抜けに見えるのは気のせいでしょうか?しかし、

 すっくと立ち上がってなにやら小難しい話をしたらさっさと消えてしまいました…。唖然としながらも更に奥へと進むと…。

 マウラスさんと女神モリアン登場。モリアンは相変わらず両腕を鎖で繋がれていますが…などと全く関係ないことを考えていたら、ここで驚愕の出来事が!これは一体!?と思っていたら、

 一人でラビのボス部屋に放り出されていたタルラークさん。そんなタルラークさんをつんつんしていた某サキュバス。…つついているわけではないんですかこれは?

 それにしても、SSを整理していたらモリアンのセリフとタルラークさんの考えにビミョウな矛盾点があるような気がしてきたのですが…。これがこの辺のキーポイントでしょうか?

 というわけで、これでこのメモリアルダンジョンは終了です。手伝っていただいたお二方、どうもありがとうございました!次はマスダンジョンです!
  1. 2007/08/11(土) 01:48:03|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンクのご紹介 | ホーム | ようやく出た!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/388-2b100f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。