紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時帰国

 大航海時代Onlineの関係者の方々、どうもお久しぶりです!
 今回から2週間ほど、マビノギをお休みして大航海時代Onlineの記事を書いてみたいと思います。大型アップデートの直後に開始されたウェルカムバックキャンペーンに便乗する形で一時帰国したのでもう何がなにやら状態なのですが、とりあえず今回はちょろちょろとやったことをダイジェストで書いてみたいと思います。

 まずは学校に入学。初級の冒険者コース。の筈なのですが。

 なぜか残っていたSSがこれしか…海事コースじゃないですからね?冒険者コースですからね!?一応断っておかないと、休んでいる間に脳筋にされそうな気がしますので!というわけで、これはバルシャにガレオンで無理やり特攻しかけている図。やっぱりね、砲撃してしまうと一撃で終わってしまいますし…。いやだから、私は脳筋じゃないですってば!

 とりあえずさくっと初級冒険者コースを修了。今の若い人達はいいですねえ。ちゃんと手取り足取り教えてくれる学校が用意されているとは…。セリフが年寄り臭いという突っ込みはナシでお願い致します。

 その他には、

 マネキンにアピールとかしてみました。当然のことながら反応なんてありません。傍から見ているとかなりの危険人物ですが、アパルタメント内だし誰も見ていませんよね。
 ……………はっ。
 そこの執事!……名前なんでしたっけ?いやそんな事よりも!…今ここで見たことは他言無用ですよ…いいですね!!??


 それから、釣りの最中に地図の断片を発見しました。しかも2枚も。ほうほう、これが噂のサルベージ地図(海図?)ですか~ということで早速使ってみようと思ったのですが、
 「現在使用することができません。このアイテムはCruz del Surへのアップグレードの後使用可能です。」
 ………。その2枚、海の藻屑と消えました…。

 というわけで、しばし大航海日記にお付き合い願います!
  1. 2007/08/27(月) 18:16:34|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大航海でもここに来た! | ホーム | ちょっとお知らせ>>

コメント

お帰りなさい

2週間?え~~~??

・・・さて

その地図、今のこの時期だからこそだと思いますが、結構な高値で売れるようです。値崩れも激しいでしょうけど、捨てるのはもったいなかったかも・・・
  1. URL |
  2. 2007/08/27(月) 20:30:21 |
  3. ウエス #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

その「え~~~??」は一体w。

SNSの方でもご指摘受けましたが…売るという発想自体浮かんできませんでした!
あ~…そういえば昔まだ料理もしていなかった頃、造船で貰っていたカテゴリとか道具屋に売り払っていましたねえ…確か1枚50Dとか…そんな感じだったかな…w。
  1. URL |
  2. 2007/08/27(月) 23:03:36 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
短いお帰りとはつまらないですね。
でも帰るときは盛大に祝ってあげましょう。
ちょうど新型の火付け大砲を量産中ですからね。
ふ・ふ・ふ・ふ・ふ
  1. URL |
  2. 2007/08/29(水) 00:02:45 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

どうもです~

シュウノスケさんお久しぶりです!
火付け大砲を量産って…まさかそれを祝砲代わりに撃ち込もうと!?

……2週間後はこっそり帰ろうかな…w。
  1. URL |
  2. 2007/08/29(水) 00:05:49 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/397-c795509f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

