紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは北東アフリカ

 さて、それではインドに向けて出発です。まずはリスボンに寄って出発準備。とは言っても、補給しただけですが…。そしてついでの依頼がないか探してみます。が、イマイチ面白いのがありません。仕方がないので、ラスパルマスへの航路開拓を受けて出発します。
 さくっとラスパルマスに到着してビシッと依頼完了。補給を済ませたら再度出発です。ラスパルマスを出発したら南へ向かってカーボヴェルデを通過。ここからは強烈な向かい風でしかも丁度南東方向から風が吹いてくる為、横帆のピンネースには結構辛い所です。大きく迂回するような感じで南へ進路を取り、頃合を見て東に進路を変えます。航行距離は長くなってしまいますが、結局こっちの方が早く目的地に着けるんです。

 ところで、


 名倉君っていつから料理なんてするようになったんですか?

 さて、私の船の名前は「LA-SE3P」です。名倉君は総勢46名(48だったかも…)。食料は毎日魚を食べさせていますが、水は港で補給していきます。とりあえず30日分くらい積んであります。が、長距離航海するにはやっぱり足りません。そこで調達スキル。雨が降ったらここぞとばかりに雨水を溜めまくります。そんな感じで今回も雨水を溜めていたのですが、気が付くと薄闇の中、10時の方向からこちらに接近してくるガレアスが。
 しまった!
 そういえば賞金首検索するのをすっかり忘れていました!名前が見えないので色付きの人かどうかは分からないのですが、とりあえず急反転して逃げる方向に船を向けます。が、ガレアスは何事もなかったかのようにそのまま悠々とその場を立ち去っていきました。…なんだか私、一人でくるくる回ってアホみたいですね…。こういう時、見張りスキルがあると便利そうだな~と思う今日この頃。
 そんな事をしながらもまずはサンジョルジュに到着。補給と依頼報告をし…ようとしたら依頼斡旋状が一杯で報告できません!銀行枠も一杯です。とりあえずいろいろと荷物整理をして報告を頼んできました。
 さて、それでは更に南へと向かう事にしますか。途中に新港があるという事なので、ちょっと寄ってみることにしますかねえ。

 そうそう、そういえばサンジョルジュの休憩所の親父さんの足元に、依頼斡旋状が2枚ほど転がっていましたよ。
  1. 2006/03/16(木) 14:37:05|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二たびたゆとうくれは。のひっそり更新 | ホーム | ちょっと真面目に考える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/4-e5fec7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

