紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅刻したら罰ゲームだ!

 なんだか記事がマビノギと大航海時代の間を行ったり来たりしているのでそろそろ混乱する方もいらっしゃるのではないかという心配など全くしておりませんくれはでございます!!
 読点を全く打たずに一気に喋ったら窒息しそうになりました!

 さて昨日は待っていたトリアナサーバーでのウルトラクイズですよ。主催はぽえってぃさん。まあ最初から参加することは私はおそらくムリなので(リアルの関係で)、途中参加で見学ということになりそうだな~と思っていたのですが…。
 なんとログインできたのが24時を10分ほど回っていた時刻!
 これはいけません!もう既に終わっている時間です!他のサーバーに比べてイベントの類がそれほど多くはないトリアナ、ヘタをするともう皆さん「あ~終わった終わったどっこらしょ」とかいって解散しているかもしれません…!
 とりあえず大陸移動でベースキャンプに移動し、そこからダッシュでケルラ港へと向かいます!

 こ、これは…。遅かったかーー!!「あ~やれやれ、腰が痛うなってしもたわい」とか呟きながら皆さん退散されてしまったのでしょうか!暫くその場に呆然と佇んでいたのですが(これは本気の話。フィクションではありません…とか書くと他がウソで塗り固められているみたいですね…)、諦めきれずに周辺を探索してみることにしました。すると。
 ちょっと浜の方に移動した辺りでなにやら集団が木を叩きまくっているのが目に入りました。あ!あれ確か…以前別サーバーのブロガーさんの記事を見ていたら、確か終わった後にみんなで木を叩くみたいな日記があったような…。その集団の真ん中にぽえってぃさんの姿を発見!とりあえずご挨拶を…すると。
 「遅れてきた人は罰ゲームです。」

 ……ハイ?罰ゲーム…というと…?



 これのことですか!!木の実50個!しかし、ケアン港で釣りをしながら木を叩きまくっている私としては、こんなものは朝飯前!…なんでケアン港で釣りをすると木を叩きまくることになるのかは、ここで釣りをしている人にしか分からないかもしれませんが。木を叩くスピードなら誰にも負けませんよ!ペットを呼び出してスピードも2倍に!
 スタミナポーションを飲みまくり、ついでに回復速度増加ポーションまで飲んで木を叩くこと暫し。木の実50個集まりました!


 皆さん終わったところで自然発生的にキャンプファイアの周囲に人が集まります。昔のマビノギはこういうシチュエーションが多かったのだそうですね。いいですねえ、こういう雰囲気。集めた木の実をシェアリングしながら、なぜかそのシェアリングメッセージで会話が発生。どうやら会話の内容からすると今回のトリアナでは参加人数が少なめだったのでしょうか。事前告知はあのくらいで十分だったと思いますけどねえ。

 ただトリアナって歴史が浅いというのもあるのかもしれませんが、個人的な見解ですが他のサーバーに比べてこういうイベントの類がそれほど多くないような気がします。もちろん、定期的に人狼を開催していたりバザーを開催していたりするところもありますが。
 歴史が浅いということはまだまだ自分やフレンドが成長途上にある人が多いと思いますので、そちらの育成に力を注いでいる人も多いと思いますしね。それがすべて終わってしまって何もすることがなくなってしまった時、何か面白いことないかな~とイベントの類を考える…という人も多いと思います。かつて別のMMOで遊んでいた私自身もそうでしたしね。
 まあそんな感じで不特定多数の人をターゲットにしたイベントの類がまだそれほど多くないというのもあって、参加する側の人もまだあまり慣れていないのではないでしょうかねえ。こういうのに参加したことがない人って、初回はあまり一人では来ないでしょうし。
 なので、こういうイベントが定期的に開催されるようになれば少しずつ人も増えていくと思います。これからの頑張り次第というわけですかね。

 あとはアレですよ、今釣りイベントやっていますから、そっちに取り組んでいる人も多そうですしね。

 なんかエラそうなことを書いてしまいましたが、昨日は楽しかったですね。短い時間しか参加できませんでしたが…。この大量に余った木の実はダイエット食品として売り出させて頂きます!
 ちょっと翌日が子育てという関係もあって、ご挨拶もそこそこに落ちてしまいましたが…。ぽえってぃさん、スタッフの方々、参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした!
  1. 2007/09/01(土) 11:49:44|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<業 = 過去に行った行為の結果 | ホーム | 今日は小ネタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/402-a8fc80db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。