紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルベージ本編

 さて昨日SSを持ち出し忘れて書けなかったサルベージの記事をアップしたいと思います。

 ほぼ意識せずに手に入れてしまっていた地図の断片2つをフレンドのウエスさんにお届け。すると。

 丁度それで地図が出来上がったそうなので、サルベージに連れていって頂けることになりました。感謝ですよー!
 というわけで、待ち合わせをしていたアテネを出航。西の方角に向かっていきます。で、航行しながらふと気がついたのですが、確か引き上げた船の中を探索していると盗賊が押し入ってくる事があるんですよね…。

 剣術を捨てて冒険特化型になったため、武器の類を一切持っていなかったのです。とりあえずこっそりとリュートを背中に背負ってみたりしましたが、何の役にも立たなさそうです。
 さらに。

 CdSにアップグレードしていない為、沈没船の中に入れないのではないかという問題が発覚。……ま、まあとりあえずチャレンジですよ。とりあえず港に曳航するところまではご一緒に…ということで。

 しかし私は当然ですが、ウエスさんも実はまだ殆どサルベージの回数をこなしていないということで、スキルの使い方がまだ手探り状態。スキルを使っても、艦隊の誰々が一番ターゲットに近い、としか出ないので、これ…一人で探したらとんでもない事になりそう…。
 そんなわけで、サルデーニャ島とジェノヴァの間の海峡付近をあっち行ったりこっち行ったりしながら暫く場所の特定を進めていたのですが、実はマルセイユの目の前だった事が判明。これは…なかなか骨の折れる作業ですねえ。場所を見つけたら沈没船の引き上げ。引き上げられた船に白旗が付いているのがなにげにツボにハマりました。

 引き上げたら目の前のマルセイユまで曳航。さて…ここでいよいよ内部に突入ですが…私の画面にはそれっぽいボタンのようなものがありません。やっぱり入れないのかな~と思っていたのですが…。

 なんと入れました!アップグレードしていなくてもパーティで寄生していれば付いていけるんですね!
 さて…中に入ってみたのはいいものの、なんだか目ぼしい物がないんですけど…?と疑問に思っていたら、ウエスさんの「箱が2つありますね」の発言。……どこに?と思ってよくよく見てみたら、部屋の隅っこに妙なカタマリが。

 ああ!コレが宝箱ですか!なんだか背景に同化していて全く分かりませんでしたよ!などと言っているそばから船に賊が侵入!陸戦モードへ!
 とりあえずリュートで殴りまくりです。ダメージ1とか2とかかなあと思っていたのですが、12とか16とか思ったよりもダメージが入ったのでちょっとビックリ。それにしてもこのリュート…絶対チューニング狂いましたよね。もう楽器としては使えないかも…!

 そして二つ目の宝箱も開封。ダイヤを11個頂きました。いいですねえ。これは確かにやりがいがあります!

 その後マルセイユの街中で、中の人達がWikiでサルベージについて調べていたんですが…どうやら完成した地図をカーソルでこするとバツ印が表示されて場所の特定ができるんだとかなんとか。…擦るんですか地図を!どういう仕掛けですかそれは!

 スピードくじの発祥は、実はこれだったりするんですか…?
  1. 2007/09/07(金) 10:42:18|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そろそろ出発準備を | ホーム | 予告編のつもり>>

コメント

こんばんは。リュートで殴り倒すとは・・恐ろしいなぁ
小学生のときにみた隣の家の夫婦喧嘩を思い出しちゃいました。
さて、ダイヤが出たそうでおめでとうです。聞いた話でははずれもあるようでウイスキーとカキしか出なかったとか。ダイヤなら当たりかな。いい仕事しましたねぇ
  1. URL |
  2. 2007/09/07(金) 23:53:59 |
  3. クレア・エルンフェリト #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

一応記事の中ではリュートで殴っているように書きましたけど、実際にはこういう武器でないものを装備している場合短剣みたいなもので戦っているんですよね。
本当にリュートで殴ったりすると見た目的にかなり面白いんですけどねえ…。
ちなみにマビノギではリュートを装備しているとホントにリュートで殴りますw。

ダイヤは確かに当たりらしいですね。
聞いた話だと、カキとあわせてエビもとれるとか。
引き上げた船が漁師料理専門の船だったんでしょうね…きっとw。
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 23:18:54 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/405-0eb8a10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

