紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ出発準備を

 先日調子に乗ってマグロステーキを作り過ぎてしまったので、リスボンで売り出してみました。しかしアレですね、今はマグロステーキが旬ではないのか、それともただ単にヘンな場所で売っていたせいか、買い手がぜんぜん付きませんね。まあ別にいいんですけど。売れなければ自分で食べるだけですから。

 港釣りをしながらまったりしていると、ウエスさん登場。なにやら装備品を頂きました。マオリの…なんとかいうヤツです。すいません、名前を忘れました…。それでは早速装備。すると、なぜかいきなり目を逸らすウエスさん。

 しまった、ネタにされたか!と思ったのですが…ただ単にエモを失敗しただけのようでした。
 それから暫くお喋りタイム。マオリの話から始まって南半球の話とか。ひとしきりお喋りしたところで、ウエスさんはPF関連の作業のために走り去っていかれました。PFですか~。そうそう、そのPFなんですけどね。

 誰も答えてくれる人はいませんでした…。

 それから暫くすると背後に気配が。

 Hachaさんとお友達のナさん(仮名)です。ナさん(仮名)は名前出しの許可を貰い忘れてしまいました…。こっちの世界には戻ってこないの?という事を聞かれたのですが、今はまだマビの世界で遊んでいるのが楽しいので…まあアレですね、現在のくれは。のレベルでも乗れて、なおかつガレオンよりも速くてカッコイイ船が実装されれば考えてみようかな…といったところでしょうか。でもガレオンより私の心を掴むくらいカッコイイ船ってあるかなあ。
 話はガレーのオールの配色の話になり、見た目がポッキーという話からポッキーの話題に移り。挙句の果てにはみんなでポッキーのサイトを見に行くという事態に。わざわざMen'sのポッキーを作るという意図は一体どこに!?
 そうこうしているうちに今度はこの方との再会が。

 shimakoさんです!……すいません、思いっきり背後から撮影してしまいました…。最初名前が見えたから声をかけようと思ったら、逆に大声で名前を呼ばれてかなり焦りました。先制率、相変わらず私は低いようです…。
 shimakoさんは現在戦列艦目指して修行中だとか。砲撃系の船は憧れますねえ。私の船もそこそこ砲は積めるのですが、なにぶんキャラが冒険特化型なので全然ダメージが上がらない…。まあそんなことはどうでもいいのですが。彼女は修行の為に出撃されていきました。頑張って下さいね。

 それからまた暫くお喋りしていたのですが、いい時間になってきたので各自ログアウト。私の一時帰国もそろそろ終わりが近付いてきました。週末はリアル子育ての関係でログインできないことが多いので、ひょっとしたらこれが今回最後になるかも。まあまた機会があれば顔を出しに来ますからね!
 それではまた!
  1. 2007/09/08(土) 23:12:40|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戻ったらイベント | ホーム | サルベージ本編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/406-89b7961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。