紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不定期更新になりつつある

 大航海時代に一時帰国していた関係もあって、気がついたらくれはの年齢が15歳くらいになっていました。それじゃあということで転生したのですが、今度はLV上げをしなければいけない!ということで、エルフ送迎をしております。探検LV12くらいまでは上げたいのですが、それから先がちょっと退屈なので目標の15まで上げるかどうかはかなりビミョウです…。

 そんな事をしていると、ギルメンからプレインドラゴン出現予告の報が。プレドラですか~。久々だし行ってみますか!と早速現場に行こうとしたのですが…先日蜜蝋が腐ってしまっていたので歩いていかなければ!しかも丁度マナトンネルが閉まった直後!仕方がないので一度大陸移動でダンバートンに移動し、午前0時を過ぎたら再び大陸移動でベースキャンプに移動。そこからダチョウのアカネに乗ってひたすら走る走る!
 そして現場に到着。…したのはいいのですが…人がいません…。私とあともう一人、現場までシャイアを駆って私とバトルを繰り広げた方との二人のみ。あ、ちなみにバトルといっても対人戦闘とかケンカとかしていたわけではないですからね?
 さすがに2人じゃキビシイかな~とお話して、その方が公式に書き込まれると…続々と集まってくる猛者達。

 なかなかの人数が集まってきました。画面外にもまだいらっしゃいます。この直後にテロップが流れて「来たか!」と思ったら、別のフィールドボスでした…。かなりフェイント。

 それから暫くしたら、いよいよプレドラ出現のテロップ!戦闘開始です!
 私はいつものように生き残り路線で攻めます。タイミングを見計らってヒットアンドアウェイの繰り返し。

 「一撃離脱」をモットーに戦うのならば、やはり両手剣でスマッシュがいいのかなあと考えつつ、背後に回ろうとしている図。今回は石化ブレスも寸前で避けてみたり、ファイアブレスにも当たらず、もちろん尻尾攻撃にも当たらず…だったのですが、重くなって一瞬操作不能になったスキを突かれて轢かれてしまいました…。しかし集まった猛者たちは確実にプレドラのライフを削っていきます。最後にプレドラが逃げようとする時にはもう攻撃を仕掛けてこなくなるので、あとは私も二刀流に切り替えてひたすら斬る斬る!
 そしてプレインドラゴンが倒れたらすかさずドロップをゲット!今回の報酬はなんと!

 スタミナポーションでした!

 いりません!


今回の戦闘記録:
 死亡回数:0回
 デッドリー回数:1回
 使用ポーション:ライフポーション5本(種類不明)、回復速度増加ポーション1本
 ドロップアイテム:スタミナポーション50


 戦闘終了後、ギルメンにお会いしました。

 なにやら「紙」を落としているので、まさかプレドラのドロップ品がこれ!?と驚いていたら、実はプレドラをスケッチしていたのだとか。ああ…そういうことですか……っていうか、私もそれやればよかった!
  1. 2007/09/14(金) 10:54:23|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末は | ホーム | きました第2回ブロガーの集い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/409-6979fcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

