紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルエリに顔を出した

 ブロガーの集いの為にルエリサーバーにキャラを作ったばかりですが、そのルエリサーバーで演奏会「コンドルの袂で」が開催されたので行って参りました。場所はイメンマハの公演場で開始は19時。さすがに私はそんな時刻にはログインできないのは目に見えているので、遅れて参加は当然覚悟していたのですが…。
 こういう日に限って相方が全然床に入らないのです!結局、ログインできたのは23時40分くらい…だったかな?殆ど終わりに近いですよ…。

 というわけで、結局演奏を聴くことができた奏者の方は2グループのみ。

 とりあえず適当に座って…この方々の演奏が終わったら、あっちの方に空いている席に移動しようかな~と思っていたところ…いきなりささやきが入りました。どうやら「エリン・ダイアリ~」のシルファナさんのようです。このサーバーではお名前が違うので、最初は誰だろ…とか思ってしまいましたが。

 で、ここにいらしているブロガーの方々がメッセを使って会話をされているということなのですが…。メッセンジャー(?)って…どうやって使うんでしたっけ?いやそもそもですね、私メッセンジャーなどというものが実装されていること自体すっかり忘れていたのですが!
 なんだか色んな方々からメッセージが届くのですが、どうやって応答を返せばいいのか結局分からず、全く返答ができませんでした!メッセージを頂いた皆さん、申し訳ありません!

 こんな感じでおろおろしている間に、

 いつの間にか演奏会の方はラストバッター。いけません!ここまで来てマビのコミュニティツールをいじっている場合ではありません!一体何しに来たのでしょうか私は!
 結局、まともに演奏を聴くことができたのはなみさんズだけ…かなり失礼な観客です!

 そして最後に奏者の方々壇上へ。ちょっと今回は…あまりにもログインが遅すぎましたねえ。まあリアルの都合なので仕方がないといえば仕方がないのですが。

 で、この後シルファナさんからギルドのお誘いがありました。なにやらイベント用に集まった人達が人数制限を気にせずに会話できるようにと、ギルドを立ち上げたのだとか。そういえばどなたかのブログでそんな記事を見かけましたねえ。まさかルエリの話だったとは。人の記事をちゃんと見ていない証拠ですね。というわけで、ギルドストーンまで連れて行って頂けることに。

 馬に乗せて頂いて移動です。そういえば…私他の人の馬に乗せて貰ったことってなかったかも。横座りしている様子がくれはのキャラに似合わず女性っぽいのですが、手に持っているソレがかなり邪魔っ気。すいません…一応トレードマークなもので。
 というわけでギルドストーンに申請したらまたイメンマハにとって返します。で。

 申請受理して頂けました!「ソォイ」って………なんですかこれは?ネタ元は知っているのですが、どういう経緯でこのネタが生まれたのかは実は知らなかったりします…。

 その後、2次会で盛り上がる公演場を後にして、レストランロフリオスへ。今回は私も積極的に発言しようとちょっと頑張ってみたのですが、なかなかどうして的を外したタイミングとか的を外した内容とか、そんな発言をしてしまっているような気がしてなりませんでした…。そんな中、

 「エリン篭り」のアンジさんと釣り竿の色が同じ!ということで並んでみたり。とりあえずこの件で自分の存在感を再認識できましたよ。なんだかドンドン私の影が薄くなって殆ど消えかかっていましたからねえ。……いや夜だから影ができないのは当たり前でしょうとか、そういう話ではなくてですね。

 翌日はリアルでの子育てが待っているので、早々にお暇してしまいました。短い時間でしたけど楽しかったですよ!また次回…はブロガーの集いになるのかな?その時にまた皆さんお会いいたしましょう!
  1. 2007/09/23(日) 22:00:32|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コールの気になるあの人 | ホーム | 卒業試験のつもり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/413-778f4110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

