紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コールの気になるあの人

 ちょっと遅れてクルクレ地方に行ってまいりました。


 ……全然関係ないんですけどね。やっぱり皆さん「クレクレ」だと一瞬思いましたよね?ね?私だけではなかったんですね、クレクレ。まあどうでもいいことなんですが。


 ピシス地方からクルクレ地方に入ったら、イーグルのえりかに乗ってまずはマナトンネルと紋章めぐり。いや速いですねえ、イーグル。コンヌースやピシスを周ったときにはえらい時間がかかってしまったものですが、さすがに飛行速度が高速なのと障害物無視で飛べるというのが大きいですね。
 一通り周ったら、コール村へとやってまいりました。村の人たちにお話を聞いて回ってみたのですが…私的に一番ツボにハマったのがこの方です。

 ボイトさんです。この風貌でなぜかこの村の一番人気。で、私がなんでツボにハマったのかというとですね…。似てるんですよ。あのキャラに。サム○イチャ○プ○ーのム○ンに。なんとなく雰囲気というか…観たことがある方ならピンと来るかも?
 で、このム…じゃなくてボイトさんの仕事場なんですが。

 鑑定所だからなのかどうなのかよく分からないのですが、なんだか色んなものが持ち込まれて置いてあります…。何ですかこの…サルは?それに…この顔の石像、いきなり表情が変わったりしないですよね…。というか、こんなもの勝手に持ってきちゃっていいんでしょうか?

 更に奥には手を後ろに組んだ偉人の石像っぽいものとか…で、その中に一つ、明らかに異色を放っている顔出し看板が…。誰ですかこんなものをここに持ち込んだのは!……ま、さか………ボイトさんが…?
 とりあえずまだまだ色んなものがありそうなクルクレ地方ですが、暫くしたらまた来てみたいと思います。今回はこれにて撤退。


 後日、ギルメンの間でダンジョンにでも行こうか~という話が持ち上がった時、ギルマスの提案でルンダに行くことになりました。私がルンダに行くとかここに書いたものですから…いつも気を使って頂いてありがとうございます!

 実はルンダのロビーに入るのすら初めてだったりします。これって…精霊の森にある初心者の戦闘修練所と同じダンジョンテクスチャなんですねえ。壁がなくて周囲が見渡せるので、通路がどう繋がっているのかもある程度見えるのがなかなか面白いですね。ただ…部屋の隅にある彫像がなにげに邪魔っぽいです。ちょっと視界の妨げ。
 ダンジョンの内容はというと、MOBの強さはまあそこそこなのですが、混合湧きがあるようなのでこれをどう捌くかが私の課題でしょうかねえ。とりあえず今回はみんなで突入したので普通に立ち回っていましたが、ソロで突入したら色んな意味で練習になりそうです。ミル凍結が使えれば楽という話も聞きましたが…使う使わないは別として覚えておいた方が良さそうですね。

 ちょっと最近目標がなくなりつつあったのですが、今度から暫くここに篭ってみるとしましょうかねえ。
  1. 2007/09/25(火) 11:10:13|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーさぎうさぎ | ホーム | ルエリに顔を出した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/414-6469c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

