紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りのトリアナ

 ふとステータス画面を見てみたら、もうちょっとでLVが上がりそうだったのでキアダンジョンに行って参りました。これでAPがひとつもらえたら応急治療を上げることができそうだったので。なんでここでキアなのかというと…ティルコネイルにいたからです。釣り放置していたもので…。

 キアダンジョンといえば、多タゲの練習場として知られていますね。初めて来た時には死んだフリ&ペット援護を幾度と繰り返してようやく突破した記憶がありますが、今回はペットを呼び出す事もなく順調に進んでいきます。

 ………順調、でした。最初の頃は…。

 異変に気付いたのはゴブリン&アーチャーの混合部屋。多タゲにならないような位置に移動してからアイスボルトカウンターで1体ずつ釣りながら戦っていたのですが…アイスボルトの詠唱が一瞬遅れたような気がしたんですね。最初は単なるミスかと思っていたのですが、そのうちチャージしたアイスボルトを放たなくなる、カウンター発動のタイミングが目に見えて重くなる、仕舞いにはその場で動かなくなる…。

 トリアナ名物のDIO様ご降臨でございます!

 早い話が大規模なラグの発生なんですけどね。相手がゴブリンなのでまだ何とか凌いでいましたが……。一番キツかったのはやっぱりボス戦です。ゴーレム&取り巻きのメタルスケルトン。一撃必殺のトゥーハンデッドソードを装備し、まずはいつものように取り巻きのメタスケから…。
 前衛に陣取っているメタスケを滅し、さらに後衛のメタスケを片付けていきます。スマッシュを用意し、最後のメタスケに特攻を仕掛けたその瞬間、
 トリアナ名物のDIO様ご降臨でございます!
 スマッシュを仕掛けることもなくメタスケを素通りし、延々と走り続けるくれは!スルーされたことに対する怒りの炎を瞳に宿し、即行追いかけてくるメタスケ!更に騒ぎを聞きつけて野次馬のごとく駆けつけるゴーレム!キミは来なくていいんだってば!!
 ようやく呪縛から解かれて慌てて方向転換して2体から逃げ出しますが…さてどうしましょう、死んだフリでやり過ごすかウィンドミルを放ってみるか…などと考えつつ部屋の外周を走り回っていると、
 トリアナ名物のDIO様ご降臨でござ(略
 その場から動けません!追いついたメタルスケルトンから滅多斬りにされ、ゴーレムからはストンプをがんがん頭に受けまくっているのにも拘らず仁王立ちのくれは。かなりシュールな光景でございます!しかし呪縛が解かれた瞬間、

 それまでの全ての攻撃を一気に受けて転がるくれは。むっか~。
 とりあえずここから離脱しなければ…態勢を立て直し、再度メタスケにスマッシュ勝負を挑む事にいたしましょう。ということでナオさんに起こしてもらい、部屋の隅に退却。スマッシュを用意して、メタスケに特攻します!見事スマッシュが命中!ここでカウンターを用意して、
 トリアナ名物のDIO様ご降臨でご(略
 Oh NO!
 スマッシュされたことに対する怒りの炎を瞳に宿し、即行追いかけてくるメタスケ!更に騒ぎを聞きつけて野次馬のごとく駆けつけるゴーレム!キミは来なくていいんだってば!!

 ちーん。

 またまたナオさんに起こしてもらって部屋の隅に退却。再度スマッシュを用意して、メタスケに特攻!
 トリアナ名物のD(略
 動け!動けえええぇぇ!方向転換してー!と地面をクリックしまくって、メタスケ特攻直前で呪縛から解かれてキャンセルする事はできたものの、目の前にいたゴーレムがこちらに気付いて突っ込んでくる始末。仕方がないのでメタスケはそのままにして先にゴーレム戦へと突入です。
 ゴーレムと戦っている間はラグが発生することもなく、ちょっと危なっかしく撃破。さて…残るはメタスケ1体のみ!一気にいきますか!とスマッシュを用意して特攻!
 トリア(略



 …………もうめんどくさいので緊急爆弾で処理しました……。


 その後、あまりにも頭に来たのでBOTポイントを巡ってSSを撮りまくり、運営に送りつけました。暫くソロでダンジョンは行かない方がいいかなあ。みんなで行けば死んでも楽しいと思うんですけどね~。
  1. 2007/10/10(水) 14:37:53|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんの気なしに撮ったSSが | ホーム | いろいろ新調>>

コメント

降臨はどうしようもないですねえ

お世話になっております。

キアソロでいけるひは遠くなってしまった鈴堂です。
たてがお役に立てばいいのですが。


で、近況としましては、
ネトゲやる気を取り戻す時間がかかりそうですが
他にやることがなく、ボーっとしてるのもなんなので、
箱厨から再開してみようと思います。

ブログいったんチャラにしました。
タイトルの変更お願い致します。
  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 09:00:03 |
  3. 鈴堂 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お互い頑張りましょう!

私もりんどさんと同じ立場だったら、もしかすると同じ選択肢を選んでいたかもしれませんね。
まあ現状ではマビより面白いMMOも見つからないので、また舞い戻ってきそうな気がしないでもないのですが^^;。
暫くはログインする気力も起きないかとは思いますが、気が向いたらまたいつでも騒ぎましょう~。

盾を頂いてから、戦闘スタイルが基本1刀プラス盾、ここぞの勝負どころでは両手剣というスタイルになりました。
今まで二刀流のリスクが高い状態が普通だと思っていたので、一刀流プラス盾の扱いやすさに感動しているところですw。
この盾、ホントに磨り減るまで使い込んで、使えなくなった後も銀行に保管しておこうかと先日まで思っていたのですが…どうやらそれは暫く後の話になりそうですかね。

というわけで、またしばしお付き合い下さいね。
ブログタイトル変更しときましたよ~。
  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 10:05:30 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/429-200051d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

