紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの世に行ってみたら(微妙にネタバレ)

 土曜日の早い時間帯にログインできたので、あの世に行くことになりました。ギルマスが送って頂けるということなので、それに甘えさせていただきます!
 というわけで、バリダンジョンロビーにて待ち合わせ。ちょっと遅れてやってきたギルマス。何をしていたのかと思ったら…なんと先行してあの世に行っていて、必要になる黒玉のかけらを集めて頂いていたそうなのです!私も一応4色の球を集めてきてはいたのですが…何から何まですいません!
 黒魔族通行証をドロップしてまずはバリ突入。しかし…さすがはうちのギルマス。ザコを蹴散らすかのようにずんずんと奥へと進んでいきます。ボス部屋のウィスプだのフライングソードだのをスマッシュ一撃で葬り去るのを見て、目が点になりました…。
 ボス部屋の後ろの、通常では宝箱が有る部屋の奥に扉があり、その手前に石像二つ。この石像をクリックするとタイトルが貰えて扉が開く、ということなのですが…私は最初その石像に気がつかず、女神像をクリックしようとしてしまいました…。危うくそのまま「ふりだしにもどる」ところでしたよ!!

 なんだかちょっと不思議な空間…。この世とあの世を結ぶ狭間の世界?いや、「世界」という言葉が当てはまるのかどうか、それすらも分からない所です。ここを走り抜けると…。

 ここが…あの世と呼ばれているところですか?なんだか…似ていますよね、あの場所に。脇に見える崩れかけた石段を登っていきます。

 あれ?そんち……いやすいません、人違いでした。この方はドウガルさん。この場所にただ一人残っているという人です。喋る内容がなんだか世捨て人っぽい感じ。この方からクエストを買って、ギルマスが用意していただいた黒玉のかけらを合わせ、黒玉を復元します。
 続けて、アルベイダンジョンへと向かいます。

 ここがアルベイのロビー。残念ながらギルマスはここで落ちなければいけないということで、G1進行は今日はここまで。エリンに戻ってもまたここに来る為の通行証は頂けるということなので、また今度時間ができたら来ましょうかねえ。

 とはいえ、せっかく来たのでちょっとここいらを歩き回ってみますか。

 池がありました。釣り糸を垂れてみようとしたのですが、ここで釣りはできないようです…。なんとなく感じるこの違和感。私がよく知っている場所にホントに似ているのに、何かが違う。目の前を悠々と泳ぐこの魚は、私がよく知っているあの魚と何も変わらないように見えるのに。

 ギルメンのアさん(仮名)が来て下さいました。バインドクエストを手伝って頂けるそうです。墓地(?)にいるゾンビをアさん(仮名)がウィンドミルで退治し、私がフィニッシュを取るという方法で50体。もう殆ど寄生状態です。

 50体倒し終わって、ちょっと一休み。何かお礼をしなければ…と思ったのですが、まともなモノを持ち合わせていなかったのでその場で焼き貝を作ってご提供。しかも塩抜きの4つ星作品。申し訳ありません…なんせ非常食なモノで。
 ちなみにアさん(仮名)と分かれた後、独力でゾンビと戦ってみましたが…皆さんがウィンドミルで戦う理由がよ~く分かりましたよ…。


 扉がことごとく閉まっているここの建物。人がいないというのもあって寂しい雰囲気が漂っています。黄昏は永遠と続き、時が止まっているかのよう。
 この世界は一体なんなのでしょうか。廃墟になっている理由は。広場(のような場所)の大穴は。ドウガルさんがここにいる理由は。そして…ここはホントにティルナノイなのでしょうか。
 全ては…G1をクリアすると明らかになるのでしょうか。
  1. 2007/10/15(月) 11:51:51|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<帰りは早かったのにログインは遅かった | ホーム | 探検!>>

コメント

ぶーん

オイラは初めからエルフでいってたので、RP全然分かんなかったんだー

で、アルビとマスくらいしか手伝ったことなくて?状態の頃にバオル(最後ね)手伝いにいかされてね。

全く話がわからないままエンディングみたね、それはもう全くもって?だったね!
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 20:01:40 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

あららw

う~ん、それは確かに…?ですねえw。

これを機に人間もやってみるといいかも!
…って、まややんだったらもうとっくにやっている…かな?^^;
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 22:21:11 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

人間?

サブはね 祝バイトのスタミナ確保のためにスキップパラにしたぉw

人間?そんなパンピーなキャラ使えないポw
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 22:32:20 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

なぬw

スキップしたんですか!w
そういえば、以前そんなことを言っていたのを聞いたような気が…。
でもまあエルフとジャイアントにも近々メインストリームが実装されるという話もありますしねえ。
実装されたら私も倉庫のエルフとジャイアントでちょっと進めてみようかな…。

それにしてもですね。
パンピーとか…先日のヤング発言といい…w。
なにかこう、えらい懐かしい響きなんですけどw。
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 23:00:47 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/434-c6eaed4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

