紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰りは早かったのにログインは遅かった

 いつもより若干早く帰れたのに、なぜかログインはいつもよりも遅かったくれはでございます。相方が一緒にゲームをしてくれる人がかなりの勢いでウラヤマシイです!

 昨日椿屋さんのブログの記事を見て気がついた事がありました。クルクレ地方の探検なのですが…私は今までコール村近辺とパンタイ沼地でしかやった事ないんですけど、それ以外のエリアでは柱が発見できて、しかも取り巻きのMOBが出現しないんだそうな。私はてっきり、全てのエリアがホブゴブリン系の取り巻きが出てくる宝箱しか発掘できないものだと思っていましたよ…。いやこれで「オイシイ」とか言うんだから、皆さんどれだけ戦闘力があるんだ…とかなりゼツボウの淵に立たされておりましたが。
 それならばちょっとヘルパ密林辺りでも走り回ってみましょうかね…と移動していたら、なにやらギルメンのログインチャンネルがえらいばらばらになっていることに気がつきました。いつもなら殆どの人が1CHにいるのに。不思議に思って聞いてみたら…なんと、まさに今!プレインドラゴンが沸いているのだとか!
 来ましたメイズ平原のお祭り!
 即ダチョウのあかねに積み込んでいた蜜蝋を取り出し、メイズ平原北の人間の地上絵に飛びます!しかし、周囲を見渡してもプレドラの姿はなし…。その瞬間、
 ○○さんがメイズ平原北に現れたプレインドラゴンを倒しました!

 ががーん。

 頭の中であの音が鳴り響きました………。しかし、落胆するのは早かったようです。ギルメンによれば、直後に今度はサンドワームが沸くという情報があるのだそうな。
 サンドワームですか~。
 まだ戦った事はおろか、見たことすらありません。この際なので見に行ってみようかとイーグルのえりかに乗ってムユ砂漠に移動。ギルメンとも合流し、しばし休息です。日が落ちて、日が昇って…きた辺りでサンドワーム出現!いざ出撃!!

 これがサンドワームですか!思ったよりもキツイ顔をしてらっしゃる!モノマネ師が顔にセロテープを張ってキツネ顔になっているような、そんな雰囲気!
 とりあえず初めてなのでどうやって戦っていいかよく分からなかったので、プレドラと同じような要領でスマッシュ&アウェイの一撃離脱戦法で戦ってみました。それが功を奏したのか、2回ほどデッドリーになったくらいで特に死ぬ事もなく戦えましたねえ。まあ、サンドワーム戦では死にませんでしたが、その直前にサボテントカゲに不意打ちを喰らって死んでいたりします…。
 幸運な事に最初に当たったサンドワームが先に倒されたので、2体目のサンドワームにも突撃。これで褒章が二つ貰えるぞ~なんてわくわくしていたのですが…。
 本日の結果。
 マナポーション50。
 麺棒。
 …………さて…クルクレに戻りますかね…。

 というわけで、改めてLロッドを握り締めてヘルパ密林へ。当たらない所は当たらないのですが、一度ポイントを見つけると次々に発掘ポイントが見つかりますね。私は普段から不必要な物まで持つ癖があるので、発掘遺跡を拾えずにいきなり焦りましたが…こういう時、ペットがいるとラクですねえ。
 そこそこ探検を繰り返したらボイトさんの所まで持っていって鑑定してもらいます。それを売りながら探検LVの上がり方を見ていたのですが…確かにこれはすごい。探検LV15でエルフ送迎とか行ったら一体何往復しなければいけないのかと気が遠くなりますが、1回探検に出て戻ってきただけで一気にLV16です。これは…確かにオイシイ…。

 APが貯まったので、メイキングマスタリを上げきりました。初めてのRank1です。これで釣り成果も上がるといいですねえ。今後は応急治療を上げて、それが終わったらいよいよ音楽系に手を出しましょうかねえ。私も一応音楽をかじっていた身なので…やっぱり興味があるんですよね~。
  1. 2007/10/16(火) 11:06:24|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草原を走る | ホーム | あの世に行ってみたら(微妙にネタバレ)>>

コメント

パパってば・・・

予習が足りないぞ!!プンプンv-15
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 14:40:08 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

Oh

どうもこう、他の人が熱を入れているものには振り向かないという悪いクセが…^^;。

今度からちゃんと予習をしてから取り組もうと思いました、ホントにw。
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 14:59:40 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/435-ad768547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。