紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初の自作マシン

 先日何日か更新しない日が続きましたが、それでもカウンターが1日に5~7くらい回っていました…。更新されなくても見に来て頂ける方が私以外にも何人かいらっしゃるんですねえ…とかなり感動している弱小ブログの管理人、くれは。です。
 1日にカウンターが40回ったくらいで大喜びのこのワタクシ、非常になんというかこう、平和です。これぞまったりブログ!自分の書きたいように書けるこのシアワセ!手と手を合わせてシアワセ!私は絶対フシアワセだと思うのですが!
 …さて、本文の短さを補完できるくらい前置きが書けたので、そろそろタワゴトはこのくらいにしておいて本編行きますか。なむ~。

 ♪は~~るばる~きたぜさ~けちゃ~づ~け~♪……などと年齢がバレてしまいかねない鼻歌を歌いながら、やって来ました北欧。ピンネースは確か以前調べた時、ハンブルグと、もっと奥の方のナントカいう町でしか造船できなかったかと思います。まずはロンドンに寄って適当な依頼を探し、コペンハーゲンへ。なんだかよく分からない海賊を討伐した後はまた戻ってきてハンブルグに到着です。
 さて、ここで補給を済ませたらいよいよピンネース造船に取り掛かります。造船所の親方にリストを見せてもらうと…おお、ピンネース発見!というわけで早速発注。今乗っているピンネースも改造ナシで造ってもらったものなので、スペック的には全く同じものが出来上がる筈ですが…。楽しみですね~。というわけで、とりあえず依頼の報告をしにアムステルダムに向かうことにしました。
 ハンブルグを出向して西に向かうとすぐ、町が見えてきました。あ~、そういえばブレーメンでしたっけ。まだ行ったことなかったですねえ。というわけでちょっと寄り道してブレーメンに入港。いろいろとお店を見て回っていたんですが、造船所の親方の所に行くと…。
 なんとここにもピンネースが!
 なんだ…わざわざハンブルグに行くこともなかったんですねえ…。今度からはピンネース造船はこっちに来よう…。
  1. 2006/05/02(火) 20:43:26|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉Spec号進水式 | ホーム | ラピッドファイア砲を作っていただく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/44-77f473bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

