紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のちまちま

 週末はリアルでクルマ仲間とツーリングに出かけたのですが、いや参りましたね、台風が。当日ピンポイントで直撃というのもビックリですが、そんな状態だというのに高速道路のサービスエリアがいつもより人が多かったというのもビックリですね…。

 まあそんな感じで色々と用事があって週末は殆どログインしていないのですが、加齢と共にAPが頂けたので応急治療をひとつ上げました。で、次のRankに上げるためのクエストをこなすわけなのですが。なにやらカルー遺跡のポットスパイダーの牙が必要だとか何とか。
 そういえばカルー遺跡って、突入した事はないですねえ。ちょっと行ってみますかね。というわけでやってまいりました。森の中に現れるこの遺跡、ロビーまでしか入ったことがありません…。適当なアイテムを捧げて入ると…。
 なにやらミステリアスな音楽と共に目に飛び込んできたものは、まるで奈落の底まで落ち窪んでいるかのような空間の上に設置されている、アクリルか何かでできたような半透明の床。これは…ちょっと肝を抜かれましたねえ。訳も無く下方を覗き込んで一人で大はしゃぎ。ちなみに中の人は高所恐怖症だったりするので、リアルではこんな場所には行けません…。

 出てくるのは主にマスクゴブリン。普段フィールドで宝箱のガーディアンとしてしかお会いしたことがないので、SSなんて撮ったことがないのですが…こうやってまじまじと見てみると、かなりサルっぽいですねえ。色合い的にはゴリラですが。今度から森の住人と呼んで差し上げますかね。
 で、お目当てのポットスパイダーですが…普通にクモと同じ要領で戦っていたら、いきなり複数に襲われて冷たいアクリルの上に転がるハメに。予習はしっかりとしなければいけないと痛感しつつWikiを見てみると、タイトル付きしかパーツをドロップしないんですね。しかも牙だけじゃなくて色々と落とすらしく、更には1層目にしか出ないそうなので、下手すると何周も回ることになるのかも…。まあそうなればそうなったで、暫くはネタに困らなくなるので、逆にラッキーなのかも?…と思った瞬間、牙をゲット。……なんかこう…いや、なんでもないです…。

 カルー遺跡を出たらクエストを完遂してランクアップ準備完了。あとはAP待ちです。その後ムユ砂漠に移動してまた宝箱探し。そうしたらこんなものが転がり出てきました。

 フックカトラス2本目です!今度は絶対に落とさないようにしないと…。
  1. 2007/10/29(月) 11:27:36|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のネタは少なめ | ホーム | 打って変わってネタがいっぱい(若干ネタバレ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/444-96c5a07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

