紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖者のお祭り、の前夜祭(ハロウィンイベントちょっとネタばれ)

 ログインした直後、なにやら画面上部にテロップが出てきたんですよ。
 「ハロウィンイベントを開催しています。」
 こんな感じのが。あ~、そういえば公式サイトに月末からとか書いてありましたねえ。すっかり忘れていましたよ。とりあえず公式サイトを確認しに行って、さてそれじゃあイベントに参加しようかな?と思いつつ画面を見ると…。

 ……なんか…背が縮んでいるんですけど…。どうやら他の方々もこうなっている模様。ハロウィンといえば子供が「Trick or treat?」と近所の家々を歩き回ってお菓子をぶんど……失礼、貰うというイメージがあるので、そのせいですかね。
 とりあえずお菓子の木から。公式では「トゥガルドアイルなどの森」とあるのでまずはトゥガルドアイルに行ってみたのですが、やっぱり結構人が集まっています…。そこで思い出したのが、以前パッチミスでお菓子の木が生えたあの場所。早速行ってみると…。

 ありました、お菓子の木!これを殴りまくると、1本につき5つのクッキーが転がり出ます。クッキーが5つ出ると木は消滅します。クッキーを食べると、中からチケットが出てくるので、これをティルコネイルのダンカン村長さんの家にいるヘンな猫にあげるとアイテムと交換して頂けます…が、どうも他の皆さんお気に召さないらしく、村長さんの家の周りはゴミ捨て場と化しておりました……。
 そうそう、そのクッキーを食べる時なんですけどね、NPCからのメッセージらしきテロップが出てくるんですよ。町や村にいるNPCのものが大半なんですが、これはちょっとですね、

 ……特別出演…ですか?

 それから、綿飴ヒツジも追いかけてみました。

 こ~んな巨大なヒツジが、エリンのあちこちに沸いています。ちなみにここはメイズ平原の某所。勿論ウルラにもいますよ。このヒツジでもふもふすると(同時に複数人数でもふもふできます)、色んな色の綿飴を落とします。…ちなみにこの綿飴、SSにもありますが手に持つことができます…。で、この綿飴をフレッタさんの所に持っていくと、色んな服を作ってもらえるという仕組み。ただまあ、要求される綿飴の種類がかなり…なので、ある程度種類と数を集めてからフレッタさんの所に行くのがいいかも。

 とりあえず体験はできたので、私は暫く様子見しようかと思っています。夏のスイカ祭りのようにそのうち人も少なくなると思うし、その頃には頂けるアイテムの情報も出揃うでしょうし、そうしたらまたやってみましょうかね~。
  1. 2007/10/31(水) 10:43:09|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ただいま。 | ホーム | 今日のネタは少なめ>>

コメント

思うに・・・

パパってかなりマメに更新してんのに

コメント少ないよね・・・

まぁ あれだ くれはちゃんに お菓子やれw
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 00:30:26 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

おお

初コメv-91(゚ω゚)ムンッ!!
ウィスプ…大人だったのねw

人が多いうちは、毛狩り(あれ?綿あめ狩りか?)しにくいですよね。
ローブ使用派ではないんですが
祭り気分に乗っかってのんびり集めていこうと思いますw
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 01:38:47 |
  3. タクト #iEsJClpc
  4. [ 編集]

コメントどうもですw

>まややん
まあ、マメに更新しているというだけで有名というわけではないと思いますしね…うちのブログはw。
それにほら、あんまりカウンター回りすぎるとかえってプレッシャーになりますから。

紅葉にお菓子は…相方がまだお菓子を解禁にしていないらしいので、あげたら怒られると思います…多分w。

>たくとん
コメントどうもです!
大人…確かにそうですよねw。
お菓子を食べる子供に宛てるメッセージですもんね。

私もまったり行こう派です。
というか、昨日は人数すごかったですよ。
ちょっと突進スキルで遊ぶ為にキアに行ったのですが、ティルコ東のヒツジ地帯に恐ろしい数のPCが…。
一瞬BOTが大量発生しているのかと思いましたよ…w。
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 09:52:58 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/446-5cce5f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

