紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私もようやく

 数日ブランクが空いただけなのに、妙に懐かしいような気がするマビノギ。途中中断状態になっていた綿あめ集めを再開しました。目標はハロウィンウィッチローブ。白以外の全ての綿あめを3つずつ集めなければいけないようです。……もう皆さんご存知だと思いますので、ネタバレしてもいいですよね?

 で、人が来なさそうなイリアのメイズ平原で羊待ちをしていたのですが…羊が現れても一向に人が来る気配がありません…。私一人で黙々と綿あめ採集。まあ…のんびり作業できるからいいといえばいいんですけどね。
 ちなみにこの「誰もいないで一人でひたすらもふもふ」状態のSSを撮ったのですが、またSSを持ち出すのを忘れてしまったので…次回の記事にでも掲載します…。
 羊は1時間5分程度の間隔で出現するという話ですが、私は大抵ログインできるのが1日につき1時間半くらい。このチャンスを逃すとローブ取得が次の日に持ち越しになります。もふもふしながらインベントリを確認すると、紫綿あめがあとひとつでコンプリートという状態。羊が滞在しているのは大体10分程度。しかし出るのは白とか赤とかばかりです。これはもう無理かな~…と半ば諦めかけた時、出ましたよ紫綿あめが!
 そしてその瞬間に消滅する羊の群れ。
 ギリギリ間に合いました!よかった~。

 その足で綿あめを抱えてセンマイ平原へ。フレッタさんにローブを作って頂きました!

 日曜ログインできなかったので染色アンプルが手元に無く、貰ったままの状態ですが…。暫くはこれ着ていると思います。
  1. 2007/11/07(水) 10:59:02|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肝心なSSはナシ | ホーム | ただいま。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/448-b531cadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。