紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肝心なSSはナシ

 かなり今更感漂っていますが、先日綿あめ羊をもふもふしてきたSSです。

 だ~れもいません…。一人寂しくもふもふ。メイズ平原だから人がいないのかもしれませんが…センマイ平原とかはどうなんでしょうねえ。フレッタさん近くにいるし、まだ人がいたりするのかなあ?
 で、そのセンマイ平原でウィッチローブを作って頂いた帰りに撮った1枚。

 フレッタさんの愛犬。近くに寄ると「ワンワン」言いながらぐるぐると周囲を周ったりします。ちょっと癒されてきました。

 昨日はまた突進スキルの使い方を探る為、今度はロンガ遺跡に突入してきました。まあはっきり言って使いどころがかなり限定されそうなスキルではありますが、咄嗟の状況で使えるようにしておかないといけないですしね。
 最近ヘテロカイトシールド+打ち刀ばっかり使っていてトゥーハンデッドソードを使っていないなあ…と両手剣に持ち替えて、ロンガ遺跡に突入です。途中出てくるやたらと数の多いザコは、黒オオカミのほたると一緒に殲滅すると結構早く片付きますね。そしてボス部屋前です。ほたるをここに待機させておいて、単身乗り込みます。

 まずは初撃スマッシュです!馬から転げ落ちた守護者が弓に持ち替えたのを確認し、即座に突進スキルを発動!……できません!一体何が!と焦っているうちに2発、3発と矢を撃ち込まれ、あえなく死亡。とりあえずここで学んだ事。
 突進スキルを使うなら盾を装備しておきましょう。
 装備を切り替えるのをすっかり忘れていましたね…。ナオサポートで起き上がってまた初撃スマッシュからやり直そうとしたら、そのスマッシュでクリティカルが出ていきなり勝ってしまいました…。全く突進の練習になっていなかったので、もう一度始めからやり直し。

 というわけで改めてボス部屋前です。盾を装備している事を確認したら、いざ突入!
 まずは初撃スマッシュ。馬から転げ落ちた守護者が弓に持ち替えたのを確認したら即座に突進スキルで突っ込み、アタックに繋げます。相手が弓装備のままなのでまた突進…と一瞬思ったのですが、距離が近いのでスマッシュを撃ち込んだらそこで終了。

 少しずつ突進を使えるようにはなってきましたけど、う~ん…もうちょっとカタイ敵と戦わないと実戦には使えないですよねえ。ムユ砂漠での宝探しでアーチャースレートが出たら試してみようかなあ…あ、でもその時はトゥーハンデッドソードしか装備してないんだっけ…。
  1. 2007/11/08(木) 10:11:45|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<締めろ! | ホーム | 私もようやく>>

コメント

ローブ交換したんですかー(゚ω゚)v-21
おめでとさまですw


私は未だに突進を取得していないんですが…うーん。
やっぱり後回しになりそうですw
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 16:36:58 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

ありがとです!

タクトン、どうもありがとう!
ローブは頂いたのですが、猫装備はイマイチ興味が沸かなくて放置になっています…w。
私のハロウィンは終わりました…w。

突進は今のところ、人間やエルフであればあってもなくてもいいスキル、と言うような雰囲気があるかも。
ジャイアントであればかなり使えそうなスキルではあるのですが。
もし取りたいのならちょっと面倒な「ホブゴブ30人斬り」が待っていますが、まあ私でも達成できたわけですし、辛いなら私やギルメンがお手伝いできると思いますので…。
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 19:32:18 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/449-5bf44421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

