紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

締めろ!

 マビとは全然関係ない話なんですけど、リアルブログを休止してしまっているのでこちらに…。ちょっと真面目な内容です。

 クルマの話なのですが…後部座席のシートベルトのことです。来年から後部座席の搭乗者のシートベルト着用が義務付けられます。本ブログに訪れて頂いた方の中で運転をされる方、私以外にもいらっしゃるかと思いますけど、おそらく同乗者が後部座席に乗り込んでもシートベルトを締めない事が殆どだと思います。
 私はというと、一応締めさせてはいるのですが、それはクルマがスポーツカーであるという理由からです。スポーツカーであるが故に安全面には特に気をつけて、というのと、あとはまあ…パンダ色をしたクルマに目を付けられやすいから少しでも心象を良くしよ…いえ、まあその、なんですか、はい。だから、もし普通のセダンやミニバンとかに乗っていたら、今でも後部座席の搭乗者にはシートベルトは締めさせていなかったと思います。

 現在世間一般では、後部座席に乗る人はシートベルトをしないのが普通、というか当たり前になっています。先日も実家に帰ったとき、ちょっと買い物に行く為に両親を後ろに乗せて「シートベルト締めてね~」と言ったら「えっ、締めるの?」とか驚かれましたからねえ。
 しかし、ダミー人形を乗せた衝突実験の様子を見たことがある方ならご存知かとは思いますが、後部座席だからといってシートベルトをしなくてもいいということは断じてありません。たとえ後部座席にいようとも、車が衝突した瞬間に目の前にあるシートに頭から突っ込んだり、場合によってはシートとそこに座っている人を飛び越してフロントガラスまで飛んで行ったりします。体が小さい子供であればその確率は高くなると思います。

 衝突事故での死亡理由としてかなり上位にあるのが(1位だったかも…)、車外放出。フロントガラスを割って車の外に放り出されるわけです。あの硬いフロントガラスを割るんですよ。頭突きで。更にその上車の外に放り出されて地面に叩きつけられるんですよ。無事では済まないですよね…。場合によっては後続車に轢かれたりとか…。

 車を運転する方、同乗者にシートベルトやチャイルドシートを着用させていますか?相手に申し訳ないから、子供が嫌がるから、そう思うのは仕方がないことだとは思いますが、同乗者の身の安全を守るのは運転者の義務であると私は思います。ちょっとお願いしてシートベルトを締めてもらうだけでその方の身の安全を守れる率が飛躍的に高まるのなら、タダのような保険料だと私は思いますね。



 自分がシートベルトしてないよ、と言う人は論外ね。走り屋の風上にも置けません!…いや別に走り屋じゃなくてもいいんですが。……私ですか?走り屋を自称するほどのドラテクはないと思います…。
  1. 2007/11/08(木) 19:25:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンテが延長すると公式サイトが落ちる? | ホーム | 肝心なSSはナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/450-1843cea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

