紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もはや笑い事ではなくなりつつあります(G1ネタバレアリ?)

 ちょっと徹夜状態でこれを書いているので、かなり稚拙な文章になっていると思います。ご了承ください。


 今週末こそはG1進めますよ!女神を救出しますよ!これでまた一歩、パラディンに近付くのです!というわけで、殆ど無理やり時間を作ってギルメンのご協力を仰ぎ、あの世へと旅立ちました。まずはアルベイ黒玉ダンジョンに突入。こちらはそれほど苦労することもなくクリアです。そしてちょこっとストーリーを進めて…いよいよアルベイ女神ダンジョンへ!いざ突入です!


 女神ダンジョンは全6階層。それぞれの階層に中ボスがいるんだそうな。…という話をすっかり忘れていていきなり大物が出てきてビックリしていたのは何を隠そうこの私です。かなりの乱戦の中、最近覚えてきた突進スキルとかも駆使して戦っていたのですが、ちょっと調子に乗りすぎて、

 壁の中にまで突進してしまいました…。動けない!タスケテー。1分ほどもがいていたら唐突に解き放たれましたが…なんだったんだ、これ…。

 そんな感じで少しずつ少しずつ進んでいって、いよいよ6階層目。ラスト近くに現れたのは…。

 女神モリアン(の偽者?)!そしてその傍らに控えているのは、マウラスさん………?ですか?なにやらこう、妙に背が縮んでおられる…。別にハロウィンイベント中だからといって、マウラスさんまで便乗されなくても。

 そしてダークロード戦を危なげなくこなして、いよいよグラスギブネンとの対決です!ところが、イベント発生のために方向感覚を失ってしまい、部屋の中に取り残された状態で「出してー!ここから出してー!」状態でタコ殴りに遭う羽目に…。とりあえずなんとか蘇生させて頂いて脱出しましたが…。
 ここで、同行して頂いていたVさん(仮名)から「強くなれる装備」を貸していただける事になりました。おお、それは素晴らしい!早速貸して頂いた装備をチャクチャクと着てみました。

 ………このフェロモン発生装備は一体。しかもそういうデザインだというのに全くフェロモンが発生していないのは一体。とにかく、これで私も少しは火力アップした筈です!Vさん(仮名)、どうもありがとうございます!
 では改めてグラスギブネンに勝負を挑みますか!

 しかしやはりラスボス。強い。強すぎです。その強力な力の前で我々は成す術もなく全滅。とりあえず…遠隔蘇生をお願いすることに致しましょうか。
 しかしここで事件発生!

 遠隔羽を取り出そうとペットを呼び出そうとしたギルメン。しかし…ペットが出てこない…。1CHはアウト。5CHも不可。これは…いつぞやの障害を思い起こさせる症状です。さらにこのとき、ルエリサーバー沈没の報も。マズいですよこれ。これはマズい。怖くて装備は動かせませんね…。私の場合装備をお借りしているわけですからもっと怖い。とりあえず…ボス部屋通行証は取っていたので、一度アルベイから出ることにしました。後日、もう一度ボス部屋前から仕切りなおしということで。


 大規模な障害アップデートをようやく終わらせたと思ったら、この事態ですよ…。このような状態が続くようでは、マビを辞める人も出てきそうですよね…。私も辞めるとまではいきませんが…ちょっと…。
 今回のアルベイ突入とG1クリアは、私にとっては最初で最後のチャンスだと思っていたのです。リアルの都合で金曜の夜、土曜の夜は殆どログインできない状況の中、無理やり時間を作ってようやくここまでこぎつけたのです。それで最後の最後でコレですからねえ。とりあえずアルベイ行きの赤い女神の翼とボス部屋通行証を手に入れたので、これがあれば平日でも挑戦することができます。しかし、もしこの障害のせいで巻き戻ってしまった…なんていう事態になってしまえば、もう私はG1を進める気力が沸きません。G1とG2をスキップしてパラディンになろうかとまで思っています。
  1. 2007/11/10(土) 05:14:13|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<G1クリアできました!(若干ネタバレ) | ホーム | メンテ明け>>

コメント

クリアおめでとうございましたv-218(゚ω゚)

なるほど、ああいう状態になってたんですねw(ハン・ソロを思い出しry

こっちからは壁から少し離れた状態で見えてました。
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 10:16:54 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

こうなった時にむやみやたらと突進を使うべきではないなあと思いましたね^^;。
まだまだ使いどころを見極めきれていなかったようですw。

というわけで、皆さんのおかげでG1クリアできましたよ。
ただまあ…ギブネン戦、死にまくっていた必死だったので例のごとくSS撮り忘れておりました…^^;。
激しく後悔いたしておりますw。
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 22:26:23 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/453-4a4ff1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

