紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G1クリアできました!(若干ネタバレ)

 前回の記事で散々愚痴を書いてしまったわけですが、なんと土曜日に奇跡的に早い時間帯にログインできたのですよ!なんという幸運!更に、絶望的だと思っていたデータ保存もしっかりと行われていて、巻き戻りも殆ど発生していませんでした。ギブネン部屋前通行証も、アルベイ行きの赤い翼もしっかり持っております。Vさん(仮名)にお借りしたフェロモン装備…じゃなかった、火力装備も全て揃っておりました!
 とりあえず装備はVさん(仮名)にお返しして…改めてギルメンに同行をお願いいたしました。アルベイ行きの翼があるので、あの世に行きたい人はみんなまとめて送迎。

 ちなみに今回、グラスギブネン戦ではやっぱり必死だった上にG1クリア後も感動したままだったので、やっぱりSSありません。申し訳ないです…。

 というわけでアルベイのロビーに到着です。通行証をドロップして突入!暫く走るとボス部屋前に到着しました。まずは封印スクロールを1人1本くらい集めましょうということになり、ダークロード戦に突入。ギルメンのお陰であっという間にダークロードを倒したら、いよいよギブネン戦です。
 いまいちガーゴイルと戦い慣れていない上に火力が乏しい私はちょっと苦労しつつガーゴイルを相手にします。その間にギルメンはおのおの封印スクロールを手に入れた模様。それを燃やし、ファイナルヒットを発動していよいよグラスギブネンに突っ込むギルメン。私は封印スクロールも手に入れていなかったのでアイスボルトを詠唱して万が一の為に待機していました。しかし…アイスボルトではあんまり意味がないかな…ギルメンのライフが若干減っているようなので、とりあえず回復しておいてあげよう…とヒーリングを唱えようとしたのですが。唱えられません。ヒーリングが。これはまさか、と周囲の地面をクリックしても動く気配はまるでナシ。……こ、
 !!こんなときにラグで停止ですかトリアナサーバー!!
 私は勿論、次々と殴り倒されるギルメン。前回といい、こんなタイミングで泊まらなくてもいいじゃないですか!!!

 とりあえず動けるようになったようなのでまた遠隔蘇生をお願いしたら、倒れた位置的に私が選ばれたのですが…。一旦避難してパーティ羽で皆さんを起こそうと部屋の外に出ようとしたら、ガーゴイルに見つかって追いかけられる始末。挙句の果てにそのまま殴り倒されました…また遠隔羽を1枚無駄にさせてしまった…。
 私が地面に転がっている間に他のギルメンが蘇生させてもらったようで、更にわざわざ私のところまで助けに来て頂きました。ご迷惑おかけします…。
 で、ボス部屋に戻ってみるともうグラスギブネンのライフは風前の灯状態。私がフィニッシュを取るのかどうか聞いていなかったので、わざわざその状態で待って頂いていたみたいです。私のために気を使っていただいてありがとうございます!でもまあ…私は火力もないですし、ここは皆さんにお任せします!というわけで……無事(?)戦闘終了です!

 ムービーを見ながら今回の戦闘を思い出してみると…私、ほぼ何もしていなかったですね…。ガーゴイルは数体倒したような記憶がありますが、グラスギブネンには指一本触れていなかったし、あとは走り回った記憶と死んでいる記憶しかありません…。全てが終わってティルコネイルに戻ってきたとき、私もいつか今回手伝っていただいた皆さんのように強くなりたいなあ…と思いました。私の後からエリンにやってきた人を手伝えるように。

 さて、出陣から結構時間が過ぎていてもう寝なければいけない時間になっていたので、ギルメンにお礼を述べてログアウトしようとしたら、「くれはさんまだ落ちちゃダメー!」と呼び止められました。女神ESを貼ってから落ちないと制限時間がなくなるんだそうで…って、なんですか、女神ESって?
 インベントリを確認してみたところ…確かにESが1つ入っていましたねえ…。危ないところでした…。とはいっても、何に貼ろうかなあ。私は基本的に武器は使い潰す人間なので…とりあえずこの女神ES、修理費が10倍になるらしいので貧乏な私は木刀を買ってきて貼り付けて頂きました。でも…この木刀、使う時あるのかなあ…。
  1. 2007/11/12(月) 11:08:41|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やりたいことが突然増えた | ホーム | もはや笑い事ではなくなりつつあります(G1ネタバレアリ?)>>

コメント

G1クリアおもでと~。
女神エンチャは確かに修理費高くなるけど、いい武器に貼ったほうが将来的には良かったかもね。

さて次はG2かな?w
G2は話が面白いよ~
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 23:25:45 |
  3. ビャクヤン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ビャクヤンどうもありがとう!
女神ESは…確かにそうですねえ。
2HSをもう1本買って貼り付けてもよかったかな~とか今更になって思いましたよw。

G2はちょろっとだけ進めてみました。
で、初めてトリアナを見ましたよ…w。
トリアナってこういう人だったんだなあとw。
ストーリーもなかなか面白そうで楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 23:48:14 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/454-593e20de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

