紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりたいことが突然増えた

 G1クリアしたと同時にいきなりやりたいことが増えてしまいました。あの世行きの為のLVを確保するためにしばらく転生を控えていたので、まずは転生をして、AP貯めたら上げたいスキルもありますし、G2も進めていきたいし…と暫くネタには困らなさそうです。

 で、G2を進める為にちょろっとイメンマハに寄ったのですが…またまた衝動買いしてしまいましたよ。

 遂にメガネに手を出してしまいました!実はくれはの中の人、かなりのメガネ属性でして…以前プレイしていたMMOでもやっぱりメガネ系。エリンの世界にやってきたとき真っ先にメガネを探したのですが、その値段に驚愕してショックを覚えた記憶が…。以来メガネは憧れの装備だったのですが、奮発して買ってしまいましたよ…。これで貯金の半分がなくなりました!
 染められるようだったので、1本だけ残っていたアンプルを持ち出しました。今まで雛菊を黄色で通していたので、メガネも暖色系にしてワンポイントみたいにしてみようかな~と染めてみたら…見事に青系。いや…いいんですけどね…統一性があって……。…………。

 さて転生したのでまたLV上げです。とりあえず、

 エルフ送迎から。そういえばこの方、いつからアゴが治ったんでしょうねえ?以前はもっとこう…横にずれていたような気がするのですが?まあそれはおいといて…私、この顔にメガネをかけているとどうもですね、未来から来た猫型ロボットが居候している家のダメ息子を思い出して仕方がないのですが。アレに似ていると言われてもあまり嬉しくないなあ…。

 G2もちょろっと進めてみました。

 G2にて初登場、トリアナさんです。自分がいるサーバーの元になったNPCを初めて見ましたよ…。公式ではトリアナサーバーの色って水色なので、どんな青ざめた人が出てくるのかと思っていたら全然関係ない色ですね…服も髪も。密かにファンが多いらしいトリアナさん、これからどんなストーリーが展開していくのか楽しみです。
 イメンマハのパラディン修練場でずっとだらけている休憩しているいるティロン君もイベントに出てきたりするのですが、

 ……いや、だから…子供体型はもういいですから…だいいち顔が見えていないじゃないですか顔が!カットカット!やり直し!
  1. 2007/11/13(火) 12:14:51|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パラディンの修練 | ホーム | G1クリアできました!(若干ネタバレ)>>

コメント

わしの点滅メガネ:;
補償ないいわれたポ:;
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 22:45:57 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

え…

まさか…消えたんですか?
例のアレで…

私もこのメガネが消えたら再起不能になったりして…。
  1. URL |
  2. 2007/11/14(水) 10:57:11 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

趣味装備は高価格ですよね。

メガネをスーツに合わせて買おうかと思っていた時期がありましたが
値段を見て断念しましたw
  1. URL |
  2. 2007/11/14(水) 13:18:50 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

ですねえ

やっぱりメガネって趣味装備なんですかね…ですよね…w。

メガネとスーツをセットですかw。
でも揃えたら結構カッコイイかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2007/11/14(水) 13:38:15 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/455-eb36666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

