紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラディンの修練

 エルフ送迎でとりあえずLVと探検LVを10くらいまで上げたら、パラディンになるための修練に入ります。なにやらバリダンジョンに潜ってこいと通行証を手渡されたので、早速突入です。

 序盤は楽々なのですが、中盤からインプとゴブリンアーチャーが出現。終盤になるとポイズンゴブリンとアーチャーの混成とかでちょっと難易度が上がる感じですね。一番苦労したのがインプですかねえ。以前1回だけバリに潜った時に戦いながら自分なりの対処法を見つけた記憶があるのですが、今回は全くそれが思い出せず…。仕方がないのでWikiを見に行ってしまいましたよ…。色んなものを覚えると逆に思考が固まってしまう典型的な例でした。
 で、Wikiから戻ってきたら改めてインプに特攻!しかしここで、
 ラグ発生。
 走り出したまま止まることなくインプを通り抜け、部屋の反対側まで!と思ったらいきなり巻き戻ってインプ集団(2体しかいませんが)のど真ん中に出現!即座に「!!」を出すインプども!……はい、もちろん死んだフリのお世話になりました…。
 それからまた少しずつダンジョンを攻略していき、またインプ出現。危なげながらも2体のうち1体を倒し、残る1対に特攻!しかしここで、
 ラグ発生。
 ライトニングボルトをチャージしてうろつきまわるインプの目の前でぼけ~っと突っ立っているくれは。いつ相手がこちらに気付くかと気が気ではありませんでしたよ…。

 そしてようやくボス部屋前です。マイナーコボルドとかいうのが出るそうなのですが…。とりあえず中に突っ込んでみました。まずはアイスボルトで1体だけ釣ってみると…なぜかカウンター1発であっさりと勝利。………なんですかこの弱いボスは…?あとは同じような感じで1体ずつ釣ってカウンター、魔法を使ってくるオレンジ色のヤツはスマッシュで。…道中出てくる敵の方がよっぽど強いじゃないですか…。

 そんな感じでバリ修練を完了。今3つほどクリアしたところなのですが、あと2~3回潜らないといけない様子。めんどくさいと言えばめんどくさいですけど、LV上げにもなるし丁度いいですかね。
  1. 2007/11/14(水) 10:54:49|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あんまりネタがない…? | ホーム | やりたいことが突然増えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/456-d1f67bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

