紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一気に行きますよ!

 G2の進み具合ですが、自分が思っていたよりもハイペースで進んでいるようなのでちょっとビックリです。とりあえず、

 フィアードダンジョンに行ってみたりですね。フィアードは視界が悪いからあんまり行きたくないんですけどねえ…。モンスターはそれほど強くはないのですが…気分的な問題かな。しかし、そんな私のやる気のなさに喝を入れるかのように、

 なんとヒュージ発生!もうね、青ヘビが目の前にいるというのに我を忘れて拾いまくっていましたよ。イヤですねえ、これだから貧乏人は…。私のことなんですが。

 それからはまあ、イメンマハに行ったりケオ島に行ったりしていましたが、遂にやってきましたこの試練が。
 理想型。
 これのためにG2をスキップした人数知れず。いや、そんなに大げさではないのかもしれませんが、うちのギルドでもこの理想型にココロが折れてG2スキップした方がいらっしゃいます。私はクリアできるのだろうか…と不安になりつつもまずはティルコネイルへ。
 あの2人はまあいいとして…あとは私が当てはまるような人…がいません!いきなりつまづいた!とギルドチャットで叫んだら、なんとアリサさんの理想に当てはまる方が名乗りを上げてくれました!早速強制呼び出しをかけてティルコネイルクリアです!
 次はダンバートン。まずはG1でもおなじみのあの方をクリアして…。そうしたらまたまたギルド内にマヌスさんの理想になれる方がいらしたので強制呼び出しをかけて来て頂きました。しかしここでちょっと詰まってしまってさあどうしよう状態。すると、「先行して他の町のもできるよ」との情報をギルドチャットで頂いたので、ダンバートンはとりあえず保留にしておいて次のバンホールへ。
 バンホールでは条件が優しかったのと、偶然…ホントに偶然に以前ギルメンから譲っていただいた衣装を合わせて自力で3人達成できました。次はイメンマハです。
 イメンマハでは…自力ではゴードンさん一人しか達成できず。ここはなかなか難しそうですね。というわけで、この日はこれでログアウト。


 で、その翌日なのですが。スチュアート先生の理想ができるというギルメンに名乗り出ていただいたので、早速ご足労願いました。これでダンバートンはクリア。前日のバンホールも既に達成済みなのでこれもクリア。残るはイメンマハです。
 そうしたらなんと、イメンマハで3人に対応できるというツワモノのギルメンに名乗りを上げて頂きました!3人とはスゴイ!私なんて、自力でできた条件付きNPCといえばバンホールのギルモアじじいじいさんだけだったというのに…!またまた強制呼び出しをかけて来て頂きました。

 これで理想型は全てクリア!たった2日で終わってしまうとは夢にも思っていませんでした!ギルドの皆さん、本当にありがとう!もうギルドストーンに足を向けて寝られません!
 段々とパラディンが近づいて参りました!あのカッコイイ変身シーンを見られる日はそう遠くないかも!ついでに空腹ともこれでおさらばですよ!
  1. 2007/11/21(水) 11:17:05|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遂に!(G2若干ネタバレ) | ホーム | 再びパラディンを目指す(G2ネタバレ若干アリ)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/11/21(水) 21:37:52 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントどうもです!

BBSはですねえ…是非ご利用下さい!
放置状態だと存在意義が微妙になって参りますので!w

というわけで本題ですね。
リンクは是非お願いいたします!
こちらからも張らせていただきます!
今後ともよろしくです~。
  1. URL |
  2. 2007/11/21(水) 23:32:35 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

リンクについて

実は以前から、貼らせてもらいたく思いつつも、引っ込み思案な性格が災いし、踏み出す事が出来ずにいた事を、ここでカミングアウト。

許可をいただけた事、
とても嬉しく思ふ(o-_-o)ゞ

有り難うございます。そして、
これから宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 11:07:34 |
  3. jyojyo #eK4mVhZE
  4. [ 編集]

仲間!w

実は私もこれで結構引っ込み思案なところがありまして…ブロガーさんというのはそういう人が多いのかもしれませんねえ。
人と交流したい…でも勇気が出なくてできない。
だからこそ自分の想いを密やかに文章に詰め込んで公開しているのかもしれませんね。

だから、こうやってリンクして頂ける方がいらっしゃると私はとても感激するわけですw。
今後ともよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 23:58:34 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/461-9df72abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

