紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に!(G2若干ネタバレ)

 休日に入るとなぜか更新も休みに入るブログの管理人でございます。普通は逆だと思うんですけどね…。
 さてさて、G2も大詰めっぽくラストダンジョンです。なんだか殆どバリダンジョンメインで話が進んでいたような気がするのですが、ラストもやっぱりバリ。

 とはいっても、途中で出てくる敵はそれほど手強いわけでもありませんでした。ちょっとフライングソードに手間取ってしまいましたが…おかしいなあ、以前フライングソードと遭遇した時にはそんなに苦労せずに倒したような気がするのですが…。

 ラストダンジョンは全部で4階層。そしてボス部屋でイベント発生です。

 左上にいらっしゃるのが公式のマビ日和にもご登場されているあのお方です。真ん中は…イベント以外でもお会いした方も多分いらっしゃるかと思われるあの方です。メインストリームを進めていない方にはあまりなじみがないと思いますが。
 上の方になにやらヘンな模様みたいなものが見えますが、あまり気にしないで下さい。気にしてしまうと、

 このように踏み潰されかけますので。…いや、マジックシールドを張っているように見えなくもないですが、踏まれているのです。いちおう。ねんのため。冷静に文を書いているように見えますが、かなり危険な場面だったりします。すると!

 なんとここでパラディンに覚醒!こういう演出なワケですか!変身シーンの決定的瞬間を撮り損ねてしまいました!
 で、パラディンに変身したのはいいのですが、この直後に先程のデカブツに殴り飛ばされてあえなく死亡、変身解除。全く意味がない!なんの為に変身したのでしょうか私は!

 とりあえずゴーレムと同じ戦法で戦ったのですが、どうもキア初級とか一般とかのゴーレムと動きが若干違うような気が…。それでもまあなんとか倒したら、いよいよあのお方と剣を交えるわけです。
 で、実際に戦ってみたらこれがえらい簡単というか。先程のデカブツの方がよっぽど強かったですよね…。

 そしてお約束のモリアン登場。まだまだストーリーは続きそうな気がしますが、それはG3以降ということになるんですかね。まあ、パラディンになる事はできたわけなので、G3はまったりと進めていくことにしましょうかねえ。

 エンディングを見終わったらイメンマハに出てきました。改めてパラディン状態のSSを。

 パラディン状態だとトゥーハンデッドソードがえらい長くなりますね…。まあ、長剣好きの私としては実にウレシイことではありますが。これからは空腹にも悩まされずにすみますね!
  1. 2007/11/26(月) 11:36:15|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運営が意図していたのは多分こんなシチュエーション | ホーム | 一気に行きますよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/462-c031a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。