紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運営が意図していたのは多分こんなシチュエーション

 最近トラックバックピープルのマビブロガーさんの記事のタイトルが「紅葉狩り」とか「紅葉を愛でる」とかになっているのですが、どうもそれを見るたびに「くれは狩り」とか「くれはを愛でる」とかに読めてしまうくれはでございます。「くれはを愛でる」はまあちょっとウレシハズカシな内容だからまだいいとして、「くれは狩り」って…一昔前に世間を騒がせた「オヤジ狩り」を連想してしまって若干戦慄させられます!お願いですから私を見ても狩らないで下さい!「くれは」ですので!「もみじ」ではありませんので!青いですから!よろしくお願い致します!

 さてそんな私もようやく紅葉狩りイベントに参加です。もはやすっかり忘れられているような雰囲気が存分に漂うこのイベントですが。とりあえず今回は急ぎ足にならずにまったりとやってみようかな~と、空き瓶を大量に買い込んでまずはティルコネイルへ。
 南の草原を疾走していると、見えました大きい切り株が。そこに一人、どなたかが丁度水をあげているのが見えて、切り株の上に小さい芽が出ていました。おお、やってますねえ。というわけで私も便乗参加することに。

 まずは水を汲んで…。切り株まで走っていって水をあげます。先程水をあげていらした方も一緒になって水をあげている状態です。水の補充の為に川と切り株の間を何往復かしていると…もうそろそろ木の葉が紅くなる頃だったらしく、先程の方が私を待っていて下さいました。なんとウレシイ心遣い!最後の仕上げの水をあげて葉っぱが紅くなったら、

 木を殴りまくりです!これぞまさしく「紅葉狩り」!「愛でる」などという雰囲気は微塵もございません!……というネタは他のブロガーさんが散々書いてらっしゃいますので、ここでは控えておこうと思います。いやもう書いてしまいましたが。
 紅葉はたくさん出るのですが大きい紅葉がなかなか出ません。もうそろそろ時間切れかな~?と思ったその時、不意に私の足元に大きい紅葉がぽろっとドロップ。おお、なんと運がいい!もう一人の方は残念ながら出なかった様子…。まあまったりやっていきますから、とその方はおっしゃってまた水を汲みにいかれました。

 それじゃあ私は次の…いきなりトゥガルドアイルに挑戦しますか、というわけで一旦その場を離れ、だ~れもいないトゥガルドアイルの切り株に水をあげ始めました。で、少し大きくなった辺りまで成長させたのですが…どうもこう…イマイチ踏ん切りが悪いというかですね、先程の方が大きい紅葉が取れなかった事が心に引っかかっておりまして。
 あの方は水を汲みに留守にしていた私をわざわざ待っていてくださったのに、私は用が済んだらさっさと退散してしまったのが…なんだかオイシイところだけ持ち逃げしてしまったようで非常に申し訳なくなり、急いでティルコネイルに引き返しました。そうしたらまだ頑張っていたようなので、私も再び水あげ作業に参加。
 木が紅葉したら殴り祭り。スタミナが切れてしまったらここぞとばかりにパラディンに変身!…すると、その方の足元に大きい紅葉がドロップ!やりましたね!

 その方は、私が戻ってきた事にいたく感動されていましたが…一時的にとはいえ、借りた恩を返さずにその場を立ち去ってしまった私の方がなんだか申し訳なかったですよ。
 でもその後ちょっとお喋りをしていたら、もし時間が会えば一緒に紅葉イベント進めましょうかということで、なんとフレンド登録していただきました!私のフレンドリストにギルドメンバー以外の人が載るなんて初めてです!ありがとうございます!ちょっとお名前を載せる許可を頂くのを忘れてしまったので名無しでのご紹介になってしまいましたが…。まったり進めていきましょう!
  1. 2007/11/27(火) 10:53:33|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とりあえずヒマを見つけて日記でも | ホーム | 遂に!(G2若干ネタバレ)>>

コメント

エリンの紅葉狩りはカオスですが・・・
あれだよね、くれはさんを褒めて褒めて褒めまくると青い服が紅に染まるんだよね!!w

普段知らない人と交流することってあんまりなかったりするけど、こういうイベントだとなんだか協力しつつお話が出来たりしてそんな小さなきっかけでも嬉しいですよねb
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 14:17:06 |
  3. ハヅキアンジ #bBmFigmc
  4. [ 編集]

そうだったんですかw

紅葉狩りを始めていきなりこのような展開だったので、あんまりカオスというイメージがないのですが…まあ確かに集団で木を叩きまくっていたらそんな感じなのかもw。
「褒めて褒めて褒めまくる」で紅に染まるのならいいんですけど、「殴って殴って殴りまくる」で血の紅に染まるなんてことはないですよね?w

スタートダッシュの集団に紛れていたら、こういうシチュエーションはなかったかもしれませんねえ。
これからも少し遅れてイベント始めてみますかね。
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 14:50:52 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

もへぇ

お○じ狩りか~

じゃあ今度PVPでHPを黒く染め上げてやるポv-10
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 22:47:01 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

なにぃw

一応キャラは女の子なんですが、と言ってみますw。

対人は、そういえばやったことないですねえ。
なんとな~く興味があるような。
全敗しそうな気がしないでもないですがw。
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 22:55:22 |
  3. くれは@携帯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/463-1381e6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

