紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずヒマを見つけて日記でも

 なぜか休日出勤しております。そしてなぜか日記なんぞ書いております。こんな事をしていないでとっとと仕事をしなければ!とも思うのですが、まあ息抜きです息抜き。とは言ってもあまり時間をかけるわけにもいきませんので、手短に。

 そろそろいい加減紅葉集めでもしようかなあとログインしたところ、先日一緒に木を叩きまくった葉っぱを集めて下さった方がログインされていたのでちょっと応援を頼んでしまいました。今回お名前の掲載を快く承諾して頂きましたので、晒……あ~、いや、えと、ご紹介させて頂きます。

 琴那さんです。本来ならばここで1枚大写しにするべきなのですが、例によってSS撮影を忘れておりまして。今これしか手元に無いのですよ…。ちなみにこれ、木を叩き終わって雑談していたところでSS撮影していなかった事を思い出し、慌てて撮ったものです…。
 で、とりあえず一人より二人、ということで、ちょっと面倒そうなセンマイ平原の木に向かうことにしました。最初にイメンマハに寄って水を汲んで、それから切り株の元へ。水をあげたら女神の翼を使ってイメンマハに飛んで…といった流れです。いや~、目からウロコでしたね、これ。え、なにがって……女神の翼ですよ。これで行動時間を短縮するなんて、素晴らしい発想です!……普通は思いつくだろうって?いや、すいません、実はですね、
 普段から持ち歩いているのにその存在をすっかり忘れておりました!
 琴那さんから翼を1枚頂いたその時点で思い出しましたよ!自分も持っていたことを!それでまあ2人で協力して2往復したくらいで葉っぱが紅くなりました。すかさず常に満腹のほたるを呼び出して木を叩く!叩く!スタミナが切れたら即座にパラディンに変身して更に叩く!叩く!
 ………なんかこう、パラディンになってからというもの、木を叩く為にしか変身していないような気が…。パラディンの変身用途をビミョウに間違っているような気がしないでもありません!
 なかなか大きい紅葉が出ないので今回はちょっと無理かな~と思っていたら、前回同様かなりギリギリのタイミングで大きい紅葉がぽろっとドロップ。その直後に木は切り株へと戻りました。
 とりあえず今回はこれにて終了。またお時間が合えばご一緒して下さいね!


 …手短に書くとか言っておきながら、普通の長さになってしまったような気が…。まあ別にこのくらいならささっと書けるし、いいですかねえ。
 さて、仕事に戻りますか。
  1. 2007/12/01(土) 10:30:22|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<転生しました | ホーム | 運営が意図していたのは多分こんなシチュエーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/465-172dc61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。