紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一応クリスマスなので

 どうもお久しぶりです!一応クリスマスという事で、ちょっとクリスマスっぽい記事でも書いてみたいと思います。ちょっとだけ。
 とはいっても、内容はかなり今更感漂っているのですが…イメンマハに出現した巨大ツリーの画像をアップします。しかもこれ、先日SNSの方にアップした画像の使いまわしなのですが……。



 そういえば先日こんな内容の記事をネット上で見つけましたね。

 子供の頃、その存在を信じていたサンタクロース。しかし大きくなるにつれて、いつしかサンタは想像上の人物だという事に誰もが気付いてしまう。大人達は必ず気付かれてしまうウソを子供達に教えているのだと。
 しかし…実在する事はなくても、人々の心の中には確かにサンタは存在している。あたかも実在しない神が人々の心の中で生きているように。サンタが実際にはいなくとも、世界はサンタがその場にいるかのように動いているのだ。
 だから私は子供にこう教えよう。サンタクロースは実在しない、でもみんなの心の中にはちゃんといるんだよ、と。

 クリスマス肯定派も否定派も、とりあえず今夜はメリークリスマス。
  1. 2007/12/24(月) 09:42:01|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<陰と陽 | ホーム | ちょっとだけ言い訳>>

コメント

こ・・・

恋人がサンタクロース 背の高いサンタクロース


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
  1. URL |
  2. 2007/12/24(月) 22:07:52 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

お…

実はその歌、歌詞の内容を知ったのはつい最近のことでした^^;。
なんだかほんわかした気持ちになれたのを思い出しましたよ。
  1. URL |
  2. 2007/12/24(月) 22:57:15 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

うちのサンタさんは英文のカードを残していく
気合の入りっぷりでした。

見慣れた字だったので
なんとなく書いてあることが分かったもんですw

ブログ作ったので、リンクお願いしますー。
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 05:20:26 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

おおw

それはなんかスゴイですね…w。
うちに来たサンタは手紙を残していく事はありませんでした。

タクトンもブログ開設ですか~。
リンクの件了解です。
こちらでもよろしく~。
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 09:38:30 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/474-92a54e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

