紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陰と陽

 ご存知の方も多いと思いますけど、SNSの方で色々とありまして。それでまあ自分なりにちょっと思うところがありましてね~。初心を思い出そうと懸命になっております。初心というのはマビにおける本ブログのことです。
 マビノギを始めて完璧にハマって、このブログをマビブログとして再スタートさせたあの頃。まだ誰も見に来る人がいなくて、でも文を書くのは好きで。一人自己満足で書いていたあの頃。少しずつ訪れて頂く方が増えてきて、そしてコメントが付き始めて、それが縁で他のサーバーにも顔を出すようになって、そうしたら爆発的に知り合いも増えて。
 でも私が甘かったんでしょうねえ。ホントは私は不特定多数の方とお付き合いする事はムリなのではないか…みたいな不安に襲われましてね。それと同時に自分の人を見る目のなさにもちょっと愕然としましてねえ。
 そんなこともあって、新しいSNSの方は今はとりあえず様子見。場合によっては移転するかもしれませんが…。
 ブログの方も、今後はトラックバックピープルにトラックバックを投げるかどうか、ちょっと迷っていたりします。とりあえず今回は投げてみましたけどね。昔みたいに、知っている人は知っている、ひっそりブログに戻したいなあ…みたいな思いが密かにあったりします。
 もちろん、今現在お付き合いのある方々とは今後とも好い関係を保ち続けたいとは思っておりますよ。


 さて、暗い話ばかりしていても仕方がないので。
 最近ギルメンとお会いする頻度がやたらと高いんですよね。一緒にダンジョンに突入したり、ダンバートンでまったりとしていたり。ダンジョン突入などの戦闘系な行動では、死んでばかりいるのでかなりご迷惑おかけしているかと思いますが。
 チャットで話すのも楽しいですが、やっぱり実際にお会いして話していると楽しさの度合いが違いますよね~。死んだフリしてみたり、ネタシールド張ってみたり、楽器をかき鳴らしてみたり。すぐ目の前にあるものをネタにして盛り上がってみたり、街灯に向かってみんなで石を投げてみたり。
 やっぱりMMOをするならみんなと遊ばなきゃね。時間帯がアレでなかなか他のメンバーとも会えなさそうという状況は相変わらずなので、こういう時間は大切にしていきたいですね~。INできる時間が中途半端なのでダンジョン攻略にあえて参加しない、という事もしてきたのですが、これからは中途抜けでも積極的に参加していこうかな。人数無制限に限りますけど…。
  1. 2007/12/27(木) 14:14:27|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意志が弱い | ホーム | 一応クリスマスなので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/475-3b2c0523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。