紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです!

 休み期間中、予想以上に記事が書けなかったくれはでございます。本年もよろしくお願い致します!
 というわけで、休みの間に撮ったSSでダイジェストを。


 これはまだ年が明ける前です。カルー遺跡だったかなあ。ギルメンのファイアボルトが残るという、結構知られているバグ。見た目はかなりハデですよね。


 真夜中の図書館に突入。私は初めてだったのですが、噂通りのヒドイ有様。実はここに突入する直前、ギルマスからえらい強力そうなESが付いたクレイモアを頂いたのですが、死んだ拍子に落としたことに気が付かずに撤退するという大虚けぶりを発揮。それに気が付いたギルメンがその場に残っていてくれた&通行証をもう1枚提供してくれたギルメンがいたおかげで、なんとか回収できました。
 皆さん…ありがとうございます!このお礼はいつか必ず返してやる…! ……いやごめんなさい、表現を間違えました。何か別のことでお返しさせて頂きます!


 大晦日の夜。気分だけでも和装にと浴衣に着替えてみたところ、同じように浴衣を着て楽器を抱えたギルメンが集まってきました。せっかくだから合奏でもしようかとギルド石まで移動して何曲か弾いてみました。
 合奏、楽しいですね。
 トリアナで演奏イベントがあったら、ちょっと出場してみてもいいかな~なんて思うようになってしまいました。まあ…楽譜を書かなければいけないんですけどね。MML公開サイトから拾ってきてそのまま演奏というわけにはいかないですしねえ。

 見ているギルメンもかなり興味をそそられている模様。やっぱりね、実際に目の当たりにするとやってみたくなりますよね~。完璧に弾けたら尚更です。

 タイトルは忘れましたが、曲目はいつもナオさんがやってくるときのあの曲ですよ。この曲を聴いたらやっぱり死んでおかないと!


 それから年が明けて。ダンバートン西門にて。合成ではありませんよ。浮くんです、あることをすると。

 ちょっとそれは浮きすぎでしょってくらい上まであがるギルメンも。私的にはかなりツボにはまっていましてね…PCの前で「wwwwwwwwww」くらいにはなっていました。

 ところで、今更な話題ですが福袋買いました。ギルメンが「3つ買うぞ」とか言っているのを聞いて、私もついつい大袋を3つも…。今までランダムボックスとか全然買っていなかったし、たまにはいいですよね。
 で、ランダムボックスから出ためぼしいものといえば…アリッシュアシュビンアーマーです!先日らふティオズアーマーを手に入れたばかりですが、ここで今度はアリッシュ!系統としてはらふ鎧に似ていて、靴やブーツなどとも合いそうな感じ。色もデフォルトでちょっと紫がかった青系だったので、そのまま染めずに着ております。なにげにダンバートン西門のSSで着ておりますが…今度クレイモアとあわせてSS撮ってみようかなあ。
 その他はゴミでした…。ペット3枚も犬系ばかり…。とりあえず名前は…「多摩備蓄庫い」「多摩備蓄庫ろ」「多摩備蓄庫は」となっております。なんというかわいそうな待遇…。
  1. 2008/01/08(火) 11:34:27|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<掘りを始めました | ホーム | 明けました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/478-3a20dc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

