紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掘りを始めました

 とりあえず音楽知識をRank6、楽器演奏をRank5とそこそこまで上げたので、次はサブキャラの作曲スキルを上げる訳なのですが。ここで問題になるのがお金。
 もう毎回毎回口が酸っぱくなるほど言っているような気がしますが、私はかなり貧乏です。ちょっと貯まったと喜んでいてもなぜかすぐお金が消えてなくなっていたり…。そりゃそうですよね、コストパフォーマンスの悪い両手剣を使っていたりいきなりメガネを買ってみたり、身の程知らずにも重鎧とか着てみたり。
 このままではいけません!作曲関係の本を買うお金すらないですよ!というわけで。お金稼ぎをする方法を考えましたよ。で、出た結果がですね。

 掘りをしよう!

 ツルハシ片手にバリダンジョンに潜るのです!鉱石を掘り出して精錬し、インゴットにして売ればそこそこのお値段で売れる筈!以前G2だったかG3だったかでインゴットが必要になって露天巡りをしたのですが、その値段にビックリした記憶がありましてね。
 それに私普段自分でダンジョンに突入することがあまりないので、LV上げにもいいと思いますしね。

 バリダンジョンはG2関連でさんざん潜っていたので、対処はばっちりですよ。アリッシュ鎧も手に入れたことですし、がんがん掘ってばんばん精錬してどんどん売りますよ~。
 ……あ、そうだ…精錬スキル覚えておかないと…。

 さて今回はアリッシュアシュビンアーマーとクレイモアのSSを撮ってきたので掲載してみようと思います。まずは前面。

 ……なぜかこういうアップの全身画を撮ると曇るんですよね…。タイミングが悪いというかなんというか。下半身の腰巻き?の辺りがらふティオズアーマーと似たような作りなので、ブーツでもあまり違和感がありませんね。さすがにサンダルは合わないと思いますが…。個人的にはこのアリッシュの方がらふ鎧よりも「重鎧」という感じがして気に入っているので、今後はこちらを着て戦うことになりますかねえ。

 背後から。背中に背負っているのが、ギルマスから頂いた「なんだかスゴそうなESが付いているクレイモア」です。とにかくStrや攻撃力が上がるという恐ろしい装備なのですが、最大マナが50下がるというとんでもない脳筋装備でもあります。
 実にいいですね!
 スマッシャーを目指す私ではありますが願ってもいなかった装備!インプや赤スケルトンを一撃で吹き飛ばしたときには感動いたしました!

 次回はバリ突入日記になるのかな…。なんだか戦闘しているとSSを撮り忘れるというのが常なので、あんまり面白くなくなるかも。
  1. 2008/01/09(水) 11:52:46|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<演奏の初心を思い出す | ホーム | お久しぶりです!>>

コメント

待つんだ!!バリで掘るよりも「鉱石採取」ので鉱石を集めたほうがいい!!
そしてインゴにするよりも、鉱石のままの状態の方で露天に並べたほうが売れる。
今4X4のバリで掘れる鉱石を売る事や手間のかかるインゴを、
露天に並べることに比べると…やっぱり鉱石採取の方が得なんだ!!

しかもこの鉱石採取のせいで、以前よりも鉱石・インゴ共に相場が下がったので、
ひたすらバリに篭っても…その驚いた時期ほどの収入は得られないぞ!?

それに鉱石採取産の1X1の鉱石なら1度に大量に露天に並べる事が可能なんだ!!
さらに、時々採取してると拾える宝石も
①宝石によってはNPCにあげて報酬(゜Д゜)ウマー
②精霊の餌目当てのプレイヤーのために露天に並べる。
と鉱石を売るよりも良い売り上げを狙う事ができるんだ!!

…というわけで!バリの住人になるよりは鉱石採取をやるんだ!絶対お得なんだ!
そしてお金稼ぎがんばれ!俺は陰ながら応援しているぞ!
そして初めてのコメなのに騒がしくてごめんね!?今度一緒にDでも行こうね!!!?
さようなら!!また会う日までさようなら!!!大学のパソコンからさようなら!!!!!!

*中の人は正常です。けして精神科に通っていたり、
隔離された病棟からコメントしているわけではないので、ご安心ください。
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 17:19:35 |
  3. 黒法衣 #-
  4. [ 編集]

なるほど!

こめんとどうもです~。

それじゃあこうしましょう。
LV上げが必要な時にはバリに潜って鉱石を掘り、インゴットにして売る。
LV上げが必要でない時には鉱石採取をして鉱石と宝石を売る。
とりあえず音楽関係の本は全部買ってしまったので、今はそれほどお金が必要にはならなくなりました…。
残高が5桁しかないんですけどね^^;。
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 17:35:59 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/479-8f6848f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

